アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

といっても旦那が・・。マンションの洗面台の排水溝が網もついてなくて途中のつっかかりも壊れていて、石鹸をつけて外そうとしたらそのまま追ってしまったそうなのです。
ただ、洗面台の排水溝もU字になっているので、そのあと勢いよく水などは流していないのでU字の部分にあることを祈ってさっきから試行錯誤で試してるのですが取れません 涙 この時間近くで針金を買うところもないし、、旦那はのんきだけど、どうしたらいいでしょうか><
業者を呼んだら簡単に取ってくれたりするんでしょうか。
今日は眠れそうにもありません、どうしたらいいですか(涙)

A 回答 (8件)

重たいものですから、おそらくU字の部分に留まっています。


この部分は「ウォーターボンプライヤー」という道具があると簡単に外れます。
http://www.kansoku.com/rakuten/cat_maintenance_t …

どこかで貸してもらえるところはないでしょうか。
もしなければ、ホームセンターで購入できます。
そこまでしても取り戻したい指輪なら工具を買ってもいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日、探しに行って見ます。

お礼日時:2006/05/06 23:26

ご主人に頼んでダメなら、迷わず業者さんへ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はひとごとです(怒)
クラシアンニ聞いてみました。明日工具を駆ってこようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/06 23:23

多分ご推察のとおりU字溝で止まってると思います。

大きいモンキーレンチがあれば外すせると思いますが、業者に頼む場合信用のあるところに頼んでみてください。どちらにしても5/8になると思います。今頼むとぼられる恐れがあると思いますので洗面台での手洗いは控えてお置かれたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.aigokogyo.co.jp/products/adjustable_w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうゆうのをモンキーレンチっていうんですね。
明日探してこようと思います、ありがとうございます。止まっているといいんですけど・・。

お礼日時:2006/05/06 23:24

洗面台のU字トラップ、若しくはS字トラップは簡単にはずせる様になっていると思います。

道具(プライア)があればすぐです。流れてなければ、U字・S字部分の底部分にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきねじってみましたが、簡単にははずれなそうですね。
明日工具を買いに行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 23:26

U字型の部分だけ?取り外せるはずです。



最悪・・業者に頼むしかないでしょう。

数万円は覚悟して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラシアンに電話してみました。
明日工具を買ってこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 23:27

この時間でも水道関係は対応してくれる企業が多いですので、24時間 水道を目安に探してみてください。



ただ、使わない限りは現状変わらないと思いますので、明日の方が深夜などの手数料はないと思います。(各社違うと思いますので、確認してください)

ご自分でということであれば、参考URLを見て、旦那さんが行ってください。

参考URL:http://www.diy-yuda.com/faq/qa02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございす。
明日工具を買ってきてみようかと思います。

お礼日時:2006/05/06 23:31

きちんとはずせる工具を買ってくるか、業者に頼みましょう。



それまで洗面台は使わない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が流した後に少し水を流していました。
工具は明日買いに行って見ます。ありがとうございます。旦那は他人事です(怒)

お礼日時:2006/05/06 23:22

恐らくU字管の所にあります。


業者に頼めば外してくれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシアンに電話してみました。
もう少しねばってみます。U字がかなり曲がっているのであることを願います。ありがとございます。

お礼日時:2006/05/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!