プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWも終わりというのにヘラクレスの栄光IVを始めてしまいました。そこでちょっと疑問というか、どなたかご存知でしたら教えてください。

昔自分でやったときに、どっかにいる敵を倒すと確率は低いですがあそびのオノが手に入った気がします。そのときのデータを見ると、きわみのオノがわんさかあるんです。でもきわみのオノで落としていく敵という印象ではなかったので、きっとお金も有り余ってるし全部鍛えまくったんだとは思うんですけど。ただ、どこのなんていう敵が、その元となるあそびのオノを落としてくれたのかが自分でやったにも関わらずさっぱり思い出せません。ネットでも調べましたが誰も書いていませんでした。わるいことをすれば確かに数本手に入るのですが、わるいことをせずに入手してた気がするんです。あの数からすると敵が落としたんだと思うんだけど・・・一体誰が落としていったんでしょう?当時はレベル上げに楽しさを覚えていたので至るところで戦いまくってて、全然覚えていません。誰かご存知でした教えてください。

A 回答 (1件)

「あそびのオノ」なら、北の山の宝箱から手に入りますが…

何本も、となると落とす敵もいないみたいですし、ちょっと分かりません。

ただ、クリア後に入れるエトナ島ダンジョンは
アイテムがランダムに出るようですので、もしかしたらそれかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますー!その後色んなところで戦ってみましたが、やっぱり手に入らないです;;

きっとおっしゃるとおり、ループダンジョンで戦いまくりながら宝箱で次々ゲットして、それを敵が落としたものと勘違いしていたっぽいです。ってことはクリア前にはそう何本も手に入るものではないんですね・・・。こうなったらさび系を根気強く磨いてレアゲットの道で頑張るかな・・・。ちなみに今秘密の施設で不信に殺されてきたところです(笑)あのボスだけ若干強い気がする・・・ここらでちょっとレベル上げしてみるかな。どうもありがとうございました!