プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直に言って、周りの人間は全て敵ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんの回答頂きありがとうございます。

      補足日時:2022/04/05 09:34

A 回答 (14件中1~10件)

あなた次第で味方にもなってくれます。



本当に敵だらけなら、毎日のように殺傷事件が絶えないでしょう。
    • good
    • 1

敵です。

その通り。兄弟姉妹さえね。
    • good
    • 1

男は敷居を跨げば七人の敵あり


油断しないで心構えが必要です
    • good
    • 0

追記



敵認定してても、周りの人が存在を認識してなかっなら

敵だとは思わない場合もありますよ

そもそも、存在を意識してない場合がほとんどなのかもね

存在を意識されないてな現状に対して
周りの敵認識したところで

周りは存在を認めないのかもね
    • good
    • 0

敵認定したら、そりゃ敵になるよ



敵認定しなきゃ~他人は他人ですよ

周りを敵認定するタイプの人って
味方が欲しいのか?
争いが欲しいのか?

わざわざ敵認定してて
何の為の敵認定なのか

個人的にはわからんですよ
    • good
    • 0

敵だけど味方でもある

    • good
    • 0

敵じゃないです。


あなたが、あなたの思考で生きているように、周りの人もそれぞれの思考で生きています。

ある意味、思い込みのようなもので、相手を攻撃するとかはありそうですが、多数の人は良識があるので、陰口をたたくくらいでしょう。

敵と呼ばなければならないような相手は、あまりいないと思います。
    • good
    • 1

そうだよー



鉄砲で撃って
煮て
焼いて
喰おうと思っている
    • good
    • 0

そうでもない。

    • good
    • 1

全員が皆そうではないです。


人は鏡なので自分が変われば相手も変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!