アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンバラの左っ側の砂漠みたいな方の発電してるやつを倒して、
ピラミッドの所まで来たんですが、弾が全然ないです。

パンクショットが15発、
ファイヤーフライ10発
Rスラッグ13発、
5.56ライフルが17発
パラヘルムは500発手に入れたけど、
それを使える銃はどっかのボックスに置いて来ちゃって持ってないです。
グレネードピストルの弾はとっくの昔にないです。

B1にショップ(?)があるみたいなんだけど、
そこに辿り着くまでに、敵と戦ってて途中で弾切れになります。

もうダメなの?
せっかくここまでがんばってきたのに…。

A 回答 (1件)

うーんけっこうキツイですね。

まずどこでセーブしてありますか?B2の研究室あたりだと思うのですが。
もしそうなら突破するべき敵の数は、多くはないと思います。(少なくもないでしょうが)

とりあえず消耗品関係のアイテムはいくつくらいあります?
メースとかフレアーとか。
けっこう効果のある敵は多いので試してください。
めくらまし系のアイテムは消える敵によく効きますよ。
効いたらトンファバトンやバヨネッタで攻撃してください。

PEはどうですか?もし攻撃系のPEを鍛えていればPE中心で進めばいいです。
インフェルノなら一撃で大抵の敵を殲滅できます。
あと、補助系ならエナジーショットをお勧めします。
攻撃力とクリティカル率が上がり、2回まで重ねがけができるので弾薬の節約になります。

あとは… BPが下がるのは痛いですが、逃げるのもアリでしょう。戦闘中扉に入れば逃走が成立するはずです。
回復剤にものをいわせて強行突破もいいですが、
フレアー使用 → 目的の扉へダッシュ → あ~ばよ~(とっつぁ~ん)
の流れがおすすめです。

やっぱりハンドガンは持つべきですよ。お守り代わりに。ヒドラ弾まではタダで入手できるようになりますから。お勧めハンドガンは「MP5A5」です。カイルが持ってたシェルター直前で入手できるやつです。フラッシュは使えるし、サイレンサー付きだし、クリップ装備で弾数も増やせます。単発なのは欠点かもしてませんがその分隙も小さくなります。個人的にはP08も好きなんですがお勧めはしません。

あとはアサルトライフルのカスタマイズですが、「M4A1バヨネッタ」がけっこう威力があって使えます。ボタンの押し分けだけで斬撃を繰り出せるので普段から弾薬の節約ができます。
グレネードを使う人なら「M4A1グレーネード」でもいいですね。私のお気に入り装備です。
    • 0