プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学校体育大会で選手宣誓をすることになりました。しかし、どんなことを言って良いのかわかりません。だから、短い言葉でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宣誓。

わたしたち選手一同は、スポーツマンシップにのっとり、力の限り競技することを誓います。
    平成18年  月  日  
           選手代表 ○○中学校△△部主将 ◇◇◇◇◇

(ちょっと思いを入れるのもいいです)例
宣誓。わたしたち選手一同は、これまで、様々なスポーツで若きエネルギーを注いできました。大会では、培ってきた心、技、体で精一杯プレーし、想い出に残る大会にしたいと思います。
  (日付、名前 後略)
    • good
    • 1

「宣誓!私たち○○中生徒一同は、第△△回体育大会において、力の限り、日頃の練習の成果を発揮し、正正堂堂戦うことを誓います。


                 ↑
無難にこんな感じで如何でしょう?

この回答への補足

私としては語るタイプが良いんですけど何か良い言葉はありませんか。

補足日時:2006/05/09 20:51
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!