アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します
よろしくお願いします

ホームページを作っています
ネットサーフィンをしていたらホームページ内に他のサイトを表示しているものを見つけました


http://www.tiscali.it/
上記のサイトです

左側の一覧の4番目の項目の「泊まる」→「オンライン予約」を選ぶとこのサイト内に他のサイトのホテル予約のページが表示されるようになっています。

元のホテル予約のページは
http://b2b.hotelclub.net/

こんな風に他のサイトを自分のページ内に表示する方法をご存知の方教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



>自分は他の個人サイトのページを自分のページ内に表示させるつもりはないです。
上記のページのようにホテル予約のページを自分のページ内に表示したら使いやすくて便利だろうなと思いました。
この場合でも問題になったりするのですか?

その取り込もうとしているページのホテル側で了承しているのであれば問題は全くありませんが、そうでなければ勝手な引用はあまりお奨め出来ません。

>左側の一覧の4番目の項目の「泊まる」→「オンライン予約」を選ぶとこのサイト内に他のサイトのホテル予約のページが表示されるようになっています。

こういう場合、大抵は「業務提携(許諾契約)」しているもので、勝手に取り込んでいるわけではないと思います。

「便利」であるだけならば、別途「リンク集」とかメニューにURLを載せる等で充分ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました

いずれにせよフレーム内に表示をするためには相手側の承諾が必要なようですね

勉強になりました

>「便利」であるだけならば、別途「リンク集」とかメニューにURLを載せる等で充分ではないでしょうか?
フレーム内に表示すれば利用者が他のページに飛ばずに済むから便利だろうなと思いました

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/19 19:00

その掲示板、ココを引用した質問が立ってますけど管理者から何の返答もないみたいなんで正式な契約かは?ですね


ホテルサイトの本来のページトップ
http://hotelclub.net/

そのHPみたいに本来のトップからその中身だけを使ってのフレーム内表示は相手方の承諾を得てから使うのは当たり前です。
このホテル予約HP、自分のページから第三者が契約するとお金が入るなんて仕組みらしいです
ホテル側に確認とったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

そうですね
本来のトップページから宣伝や何やらを全て取り除いていたものを自分のページにフレーム表示する場合にはもちろんホームページを作成された側に許可を取る必要がありますね

ホテル予約サイトに尋ねることにします

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/19 19:05

自分のホームページのフレームの中によそのサイトを表示させるのは著作権的にまずいという話があります。



参考URL:http://www.matatabi.ws/archives/0409/081232

この回答への補足

他のサイトを自分のページ内に表示しているサイトのアドレスを間違えてしまいました。失礼いたしました。
正しいアドレスは下記です
http://www.1000baci.net/
上記アドレスの
左側の一覧の4番目の項目の「泊まる」→「オンライン予約」を選ぶとこのサイト内に他のサイトのホテル予約のページが表示されるようになっています。

自分は他の個人サイトのページを自分のページ内に表示させるつもりはないです。
上記のページのようにホテル予約のページを自分のページ内に表示したら使いやすくて便利だろうなと思いました。
この場合でも問題になったりするのですか?

ご回答とても嬉しいです
ありがとうございます

補足日時:2006/05/09 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を立てましたがそろそろ締め切らせて頂こうと思います。

勉強になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 19:08

イタリアのサイトですか…言語の壁が厳しい…



ご質問の場所を特定出来ませんでしたが、
>サイト内に他のサイトのホテル予約のページが表示されるようになっています。

>他のサイトを自分のページ内に表示する方法をご存知の方教えてくださいお願いします。

一般的に簡単な手法としては
・「フレーム分割」して、対象のサイトのページを読込む。
・「インラインフレーム」で対象のサイトのページを読込む。
があります。
※個々の詳細につきましては、別途ご自身で調べてみてください。

この回答への補足

日本のサイトなんです
アドレスを間違えてしまいました
訂正ボタンがまだ見つかってないのと質問者の補足場所が無いのでこちらの補足に書かせてもらってしまいましたすみません

正しいアドレスは
http://www.1000baci.net/

ご回答とても嬉しかったです
ありがとうございました
大変に失礼しました

補足日時:2006/05/09 16:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!