アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を中古で購入しようと思い
雑誌に載っているディーラー系ではない店を何件か見に行ったのですが
接客していない店員が、客がいるにもかかわらず見える場所でダラダラしていたり
見えてないと思ったのか、たばこの吸い殻を道路の排水溝に捨てに行ったり
装備について知ったかぶって説明したり・・・

こんな店に任せて良いのかと思う様なことが多かったです。

全ての店がこんなではないと思いますが
ディーラー系ではないお店で買うメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問の店は100%「はずれ」に該当する店ですので,そこでの購入はしないほうがいいです。

そんな信用できそうもないところで買うと,後々いろんなトラブルが発生して後悔すると思います。実は事故車だったとか,夏になってエアコンをつけたら作動しなかったとか,雨水が進入して水浸しになったとか。
個人的な意見ですが,わたくしは少々たかくてもディーラー系で購入されたほうが間違いないと思います。
高い買い物をするわけですから,やはり信用第一です。
    • 0

No.3です。

わたしもNo.5さんとおなじ中古車屋さんで買いました。  よかったですよ。
    • 0

回答としては車種によります。

国産だとディーラー系で買うほうがきっちり整備してる可能性が高いですね。
輸入車は車種固定専門店ですね。
一般の中古車屋さんはピンキリでしょう。

ぼくは8年前にTAXという中古車屋さんから
「ミニ」をネットで探してもらいました。
http://www.tax.co.jp/

ぼくの最初のネット通販かもしれないですね。
「頭金0円、ローン60回払で本体130万以内の3年落ち以内」
この条件で探してもらって、何回かやり取りしてすごく程度のいい物を提供してもらいました。
今も乗ってます。
たまたま当たりだったのかもしれないですけど。

車を見極める眼力がないと中古車屋さんで買うのは難しいかもしれませんね。

ちなみに「ミニはミニ屋」で売買するのが無難です(^^)
    • 0

非ディーラー系とディーラー系中古車及び新車を考慮しておりましたが、最終的に非ディーラー系で買いました。

一年もので6000kmしか走っていませんでした。 購入してからそこのお店からディーラーに出してくれて、そこで整備した後に引き渡してくれました。 値段的にもサービスも満足ゆくものでした。  

ディーラー系中古車及び新車を扱っている店舗でもその販売員によって接客態度に?と感じてしまうこともありましたので、それはお店がディーラー系とか非ディーラー系とかの問題ではないような気がします。 販売員個人の問題と思うのですが。

ディーラー系ではないお店で買うメリットはあるのでしょうか? --- これもお店によるのかもしれませんが、少なくとも私の買ったところではサービスも良かったし、値引きはあまりしませんでしたが、最初から値段が他と比べてお安かったので、値切る交渉もしなくて済みました。  満足してます。
    • 0

僕の場合、非ディーラー系で、お気に入りが見つかったら、購入後はディーラーで整備していました。

• 0

高い品質の中古をお望みなら迷わずディーラー系ですね。

非ディーラー系の店は、ディーラー系で売れそうにない物件など、安い物件を買える事だけがメリットです。
    • 0