プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC LaVie L LL800R/74DH をオークションで購入しましたがリカバリCDなどがついていないのですが リカバリCDは入手できるのですか?
ど素人ですみません

A 回答 (3件)

その機種はMEモデルだったはずなので、既にサポートが終了している可能性があります。


まぁ、とりあえず下記に聞いて見て下さい。

http://121ware.com/navigate/support/media-recove …

リカバリCDが入手出来ない場合、市販のOSを入れても全ての機能を正常に動作させることが出来ないので、自分でチップ名等を調べてリファレンスドライバを捜すしかないです。
NECには基本的に更新分しかドライバは公開されてませんから・・・。

又は、NECに修理扱いでOSのインストールを依頼してみるかですね。

まぁ、この手の質問は多いんだが、部品取り等以外で、常用する気なら、リカバリディスク等付属品の欠品した中古には手を出さないことです。
    • good
    • 0

何でリカバリー DISK のない PC を買うかなぁ~?!


リカバリー DISK が入手出来ない場合は只の箱に成ってしまう!
リカバリー DISK を作成するモデルなら修理に出しリカバリーエリアを復旧して貰えば簡単にリカバリー可能だったけどそれでも結構追加出費が必要
NEC の場合リテール版の OS をインストールするにしてもドライバがメーカー HP に用意されていないので非常に難しい
    • good
    • 0

機種によって違いますがメーカーに問い合わせをしたほうが早いですね。



大体は購入できると思いますが。

こちらで問い合わせして下さい。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!