アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、使用していないノート型PCがありましたので、OSをWindowsXPからLinux環境に変更しようと思い、OSをインストールしようとしたら
内臓のCD-ROMが壊れているようでCDブートができない状態です。

PCカードの外付け用のCDドライブ、FDDドライブ、USBコネクタはあるのですが BIOSの設定は、HD・FDD・内臓CD ブートしか対応していないようです。

FDDでDOS起動からPCカードの外付け用のCDドライブを読み込ませて
OSインストールできるような方法は、ないのでしょうか?

他の方法でもインストールする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけますとたいへん助かります。
HDを本体より取り出して他PCに接続できない環境なのでそちら以外で
ありますと幸いです。

以下環境となります。
■ノートPC  CLEVO 2700T
■PCカード外付けCDドライブ VAIO PCGA-DVD51/A
■OS:Windows XP → Linux (CentOS)

A 回答 (1件)

外付けドライブをPCに接続したままBIOS画面を見ても、BOOT順番の欄に「USBからの起動」等の表示は出ませんか?

(私のパソコンは表示されました)

この回答への補足

外付けのドライブがPCスロットから挿すタイプのためか
BIOSに表示はありませんでした。

• 0