プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが住んでみたいおススメの県はどこでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (8件)

生まれてからずっと大阪に住んでいます。



1位=東京 2位=京都 3位=横浜&神戸 4位=長崎 ですね。

(1)東京都・・・日本人の約10人に1人は、東京都民です。
         何と言っても日本の中心。東京だと、したいことは何でも出来て、何もかもが手に入るイメージがあります。。。
         テレビで、見れるチャンネル数も多いそうです。
         あと、有名人を普通に目撃できるチャンスも多そうですね。
     
(2)京都府(京都市)・・・約1200年も都が置かれていました。
               京都の人=着道楽&お上品ってイメージってありますねぇ。
               他の都市と比べて、お寺や神社が多いのと、大学が多いのも、私は好きですよ☆ 

(3)=神奈川県(横浜市)  兵庫県(神戸市)・・・ それぞれ東京・大阪に近いですが、東京や大阪とはまたイメージが違うと思います。   
                                異国情緒があふれていて、オシャレな感じです。

(4)長崎県(長崎市)・・・中学の修学旅行で行って、とても気に入ったところです。 
               こちらも異国情緒があふれていますね。
               (オランダ坂、グラバー邸など)
               路面電車もいいですねぇ。。
               長崎ちゃんぽん・カステラ、とても美味しいですよ。
    • good
    • 0

私は京都です。


ザ・日本!って感じが大好きです。
舞妓さんも良いし、古きよき建物もいいと思います。
言葉も独特でとても好きです。一度は住みたいですね。
    • good
    • 0

私は現在は広島ですが、住んでみたいと思うのは下記の通りです。



神奈川県(横浜市):一昨年行ってみてとても綺麗な          所だなと感動しました。一度は          住んでみたいです。
千葉県(舞浜市):何といってもディズニーワールド         がすぐ近くにあるのが魅力です。
    • good
    • 0

自分が住んでるのもありますが


北海道には、四季がしっかりとあります。
一年の移り変わりを、視覚や気温などで感じられるし
雪が降る冬は嫌だなぁと思いつつも
春になって咲く桜に、より一層の感動も味わえますし
なんと言っても、味覚王国です!
本州の暑さを比較したら、住みやすいと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



ぱっと思いつくところでいま一番おもうのは、
松江市です。
あの街にも自分好みの喫茶店がある予感がするのと、
湖と太陽の加減が良さそうなのと、
緑の中に建物がアクセントみたいにありそう
です。
まったくの印象だけですが、気になる街のひとつですー。
    • good
    • 0

こんにちは。



数年すむなら、広島市、札幌市、横浜市、高松市
長崎市にすみたいです。

広島は、原爆ドームやその他、戦争関連の博物館や
蔵書のある図書館などに、簡単にいけるから。

札幌市は、おいしいウニやいくらが食べられるし
街並みが、きれいで好きだから。

横浜市は、行ったことないのでいろいろと
探検してみた。

高松市は、うどんを日々たべあるきたい。
800軒制覇!したいです。

長崎市は、ハウステンボスに遊びに行ったり
長崎ちゃんぽんの本場のものをたべたり
ドライブに阿蘇山など、たのしそうだから。

あと、冬の金沢や東京に近い千葉なども
あこがれます。
    • good
    • 0

“県”では特にありません。


(北海“道”、東京“都”、大阪“府”、京都“府”のいずれかならありますけど…)
    • good
    • 0

住んでみたい県を答えれば良いのですか?


それとも住んだ事のある、おススメの県を答えれば良いのですか?

この回答への補足

どちらでも構いません。

私はここ10年間で11回の転勤を経験しております。今後も転勤が数多くあると思います。よって「転勤先はこんな魅力のあるところだ。」という参考にさせてもらえれば幸いです。どうぞ書き込み宜しくお願いいたします。

補足日時:2006/05/11 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!