アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCのメモリは256Mあるのですが、ドリームウィバーと他なにか開くとメモリ不足です、とかリソースが極端に不足してます、とかっていうメッセージがでます。「マイコンピュータのプロパティ」→「パフォーマンス」でシステムリソースを見るとたった10%の空きしかありません・・・。この問題はどうやって解決したらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (4件)

urazoe さん こんにちは



まず下記URLを参照し実行してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
これで解決するはずです


それでは by クアアイナ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

HPよくわかりました。

m(._.)m ペコッ

お礼日時:2002/02/09 17:22

常駐ソフトが多くないですか?


常駐ソフトを減らして、使用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減らしたらかなり変わりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/09 17:21

ここでかなり質問されてます。


システムリソースで検索してみて下さい。
参考URLに簡単にわかるところ入れておきます。
とにかく常駐ソフトを減らす事ですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

HPみてよくわかりました。

m(._.)m ペコッ

お礼日時:2002/02/09 17:20

MeやめてXpにしてしまうという解決方法もあると思いますが、


まだ出たばかりのOSだからしばらく様子見た方が良いかな?

なんでXpだと良いのかというと、XpはNT/2000の系列のOSなので
メモリの使用効率が95/98/Meの系列よりも良いんです。

あと、思い切ってWindowsじゃないOSにするという方法も、
ないわけではないが、慣れてないならやめといた方が良い
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

他のOSも考えてみます。

勉強になりました。

お礼日時:2002/02/09 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!