アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業して進学した彼との波長がうまくあわなくなってきました。お互いいそがしすぎ、会うタイミングがないのです。
で、最近つかれてきてしまいました。
忙しくてしょうがないとは思うのですが、明日私の重要なプレゼンがあることを忘れられていましたし。

こうやって別れを考えるのは2度目です。
これから彼は資格試験でずっと忙しいのです。
どうしたものか・・・

A 回答 (3件)

私も国家試験を受けたのですが、国立大の受験勉強よりはラクだったんですよね・・・


司法試験ではありませんが、かなりの知識量を必要とする資格だったし、大学の卒業準備をしながらの勉強だったので忙しいことは忙しかったですよ。
でも、恋人がいる人のほうが精神的には落ち着くと思うんですけど。
変な話し、成人男性ならどうしても性欲を発散させる必要があるでしょう?
なので、資格試験のために恋人を作らないとか、忙しいから別れるというのは理由にならないと思います。
単に忙しいだけじゃなく、気持ちにも変化があったのではないかなあ。
ただ、今は何を言っても聞いてもらえないでしょうから。
彼との関係が疎遠になってきているのなら、あなたはあなたで好きなことをなさった方がいいかも・・と思います。

な~に、資格試験ってのは合格するのが必要最低条件。
資格を取っただけじゃ何にも始まらないんですよ。
むしろ取った後の方が何倍も大変。自分はピンになるかキリになるか、個人の能力が問われるシビアな現実が待ってますから。
彼はまだそのことに気がついてないでしょうけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません。

>単に忙しいだけじゃなく、気持ちにも変化があったのではないかなあ。

なんとなく(向こうが)そうなのかも。とか思ったり。メールするくらいの時間はあるようなのですが、メールが来ない・・

資格試験というのは、司法試験でした。
大変なんですね・・

お礼日時:2006/05/23 19:14

忙しいから会えないので疲れる。

別れを考える・・・若いなぁ。
実は同じようなケースが,私と私の(結婚後の,既婚の)ガールフレンドの間にもありました。(実際,彼女は,ほかの男と付き合いました。もちろん,深い仲に,です。)
私は,彼女を身勝手だと思いました。

あなたのプレゼンというのは,彼が聞くべきものだったの?それともただ聞いて欲しかったということなの?
資格試験で忙しい彼を,応援してあげようとは思いませんか?
どれだけ「何かをしてもらえるか?」と同じぐらい「何かをしてあげられるか?」を考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼンは彼が聞くべきものではないです。
いつもは、ちゃんと覚えてくれていて、メールくれるんですけど、今回はなかったので。
何かをしてあげられるか?ですよね。
気をつけます。

お礼日時:2006/05/23 19:13

どのくらいお二人が忙しいのか分かりませんが、


落ち着くまで距離を置く、というのはどうですか?
相手の時間に合わせるのも一つですが、
それではご自分のイライラが募りますよね?
今お忙しい中で話し合ったとしても、
いい結果に結びつくとは思えません。
寂しくなっても、グッとこらえてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
グッとこらえられないくらいわがままなんでしょうか・・

お礼日時:2006/05/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています