プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間後に発表会があって、フルートで軽く(ワンコーラスくらい)アドリブをやるのですが、本当のアドリブをやる力はありません。そこで

(1)考えたアドリブの楽譜を見てやる
(2)楽譜がある模範を暗譜でやる

自分のアドリブを暗譜する時間的余裕が多分ありません(^^;

のどちらが印象がいいでしょうか。
考えたアドリブはろくなものができない前提です。

A 回答 (1件)

(2)楽譜がある模範を暗譜でやる



の方が印象は良いです。

アドリブ中は、譜を見ないで、観客の方へアピールする感じの演奏をした方が良い感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
譜面というのは曲者なんですよね。

お礼日時:2006/05/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!