アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
・当方、セドリックY33ブロアム前期に乗っていますが
先日、リアのエンブレム(セドリック、ブロアムのロゴ)をはずしている人を見ました。
・そこで私もエンブレムをはずしてみたいのではずし方を教えてください。

質問
(1)市販のエンブレムはずしで簡単にきれいにはがれますか?
(2)エンブレムはどのように固定されているのでしょうか?
(ボディに穴が開いてますか?、それとも両面テープのみの接着ですか?)

御回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Y33を外したことはありませんが、ほとんどは両面テープです。

固定の穴は空いているはずです。

外し方については、いくつかリンクを貼ってみましたので、参考にしてみてください。

ttp://homepage3.nifty.com/newsetptaka/riaenburemu.htm

ttp://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/estima103.html

もし、穴があいていれば、バテと塗装で埋めてスムージングにするか、他社のエンブレムをはめると良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。 ありがとうございます。

車は違いますがスカイラインクーペV35で

エンブレム外しました。
かなり粘着力のある両面テープです。
細いテグスを利用すると簡単に外れますが
テープ跡を除去するのに手間かかります。
年数経てると外したときに日焼け部分と色が
違ってるんじゃないでしょうか。
コンパウンドで修正できるくらいでしたらいいのですが。頑張って挑戦してみてください。
    • 0

はじめまして。

私もY33(グロリア)に乗ってます。
さて、エンブレムの件ですが、
(1)市販のエンブレムはずしを使わなくても釣り糸で十分外れます。
(2)ボディーには穴が開いてません。両面テープのみです。
ボディーとエンブレムの間に釣り糸を入れて、糸が切れないように左右に引いていけば外れます。あとはコンパウンド(無ければ歯磨き粉)でボディーを磨けば綺麗になりますよ。
    • 0