アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッチバックの車名が知りたいです。後ろから見ただけです。凹凸がほとんど無く、卵の様にツルんとしたフォルムをしてました。エンブレムは見当りませんでした。真ん中と右端にアルファベット表記があり(これもエンブレムと言うのでしょうか)真ん中のは筆記体で、左から3番目がfを崩したような感じでした。タイヤはかなり太く、ホイールは黒でした。
とてもかっこよかったので、車名教えてください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。けどフィアットではないです。タイヤの太さからも多分3ナンバーです。
    フィアットのおしりがちょっとタレ気味(すみません)と表現しますと、キュッと上がったおしりで、全体的にツルんとしてました。
    車詳しくないので、ひょっとしてSUVとか言う種類なのかもとも思います。

• 後ろ姿のイメージはMAZDAです。それをもっとツルんとさせた、ゆで卵を横から見たような感じです。

A 回答 (3件)

フィアット500cですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>後ろ姿のイメージはMAZDAです

>それをもっとツルんとさせた、
>ゆで卵を横から見たような感じ

それはAlfa Romeo(アルファロメオ)の「MiTo(ミト)」ですかね。
5年ほど前に販売が終わっていますが。

ミトは本来はハッチ中央にアルファロメオのエンブレム
左下にMiToのロゴオーナメントという配置です。

ただもしかすると、アルファロメオの筆記体ロゴは正規に存在するので、そのオーナメントを入手して付け替えたりした(自分もそういうことをしていましたし、そういう人は少なからず居ます)のかもしれませんし、
MiToの特別仕様や自分の知らないMiToではない卵型のハッチバックがアルファロメオにあって、筆記体ロゴを付けて売られているかもしれません。

条件の中で
・丸いハッチバック(MAZDA3に似ていないこともない後ろ姿)
・ハッチ中央に筆記体で左から3文字目が f かもしれないロゴ
は合っています。

また、MiToのように丸さが感じられるハッチバックは既に世代交代しているプジョー208くらいしか記憶になく、現行ではない。
しかも3文字目が f となると、プジョーは除外。

国産はセフィーロ、サファリ、ラフェスタ、ラファーガと、思い出した中ではハッチバックは存在せず、全て現在販売されていない。

輸入車で「ハッチ中央に筆記体」といえば「Maserati(マセラティ)」。
そのブランドにハッチバックと言われれば一応その形態のようなSUVの「Levante(レヴァンテ)」というのがあります。
しかしハッチ中央にあるマセラティは f がなく、丸というよりも角の丸い四角にしか見えないです。
「ハッチバックの車名が知りたいです。後ろか」の回答画像3
    • 0

AMC・ペーサー

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ペーサーは古い車ですよね?
間違いなくほぼ新車でした。