アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NAの軽自動車で奥只見ダムまで奥只見シルバーラインを利用してドライブに行こうと思うのですが、道中は楽しめますでしょうか?

全長22kmのうち18kmがトンネルで老朽化による路面の凹凸もひどいみたいですが、NAの軽自動車故にパワー不足でただ疲れるだけのドライブになってしまうのではないかと心配です。

特に路面の凹凸による足まわりへの影響やトンネル天井からの湧水による車体への影響が心配です。

ちなみに同乗者はなしで自分一人だけでのドライブです。

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 自分の車で行くのに抵抗があるなら、レンタカーというのもアリですかね。

A 回答 (1件)

数年前に奥只見シルバーライン使って奥只見ダムへ、その先は国道352号線使って檜枝岐村のほうへ普通車で走ったことがあります。

路面の凸凹はあったかもしれませんがあまり印象に残っていません。スピード出したら気になったかもしれませんがすぐに遅い車に追いついてしまいます。

湧水は時期によって違うのかもしれませんが、やはり私が走ったときは特に気にならなかったです。仮に多かったとしても、雨の中を走れないような車でもない限り問題ないでしょう。

勾配については、奥只見ダムに向かって上っていくはずなのですが、勾配を意識させられるような感じも特になかったです。むしろ、その後走った国道352号線が勾配とカーブきつくてハンドル回す腕が疲れた記憶があります。

楽しいかと言うと眺望効かないから微妙ですが。エキゾチックな感覚を楽しめる人なら楽しいんじゃないかと思います。個人的には、遅い車に追いついてしまうとちょっと退屈というのが難でした。
    • 0