プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。長距離通勤のためプロパイロットがある車を探していた所、ここでデイズのプロパイロットエディションが安いと聞きました。

価格コムで調べると2019年モデル(走行距離5万程度)などが60万円台からあります。
これ安すぎじゃないでしょうか?多分燃費不正などがあり販売が終了してしまったからなのかな・・・などと思っていますが・・。

プロパイロットが付いてこの値段なら欲しいのですが、このプロパイロットはセレナなどのプロパイロットと比べ遜色は無いものでしょうか?

高速がメインなので前の車が居なくても自動でハンドル操作を含め走ってくれるものが欲しいのですが・・。

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

初期のプロパイロットは、センターラインに寄って、車線を外れそうになると、警告音で知らせて、ステアリング操作で、元に戻りやすくなるだけの装備。

クルーズコントロールすら付いていません。
最新型プロパイロット2.0になると、あらかじめナビで設定した高速道路ルートで、車線とスピードを維持、遅いクルマを自動で追い越す機能が追加されます。
    • 0

プロパイロットは進化してますから現行車より劣ります。

自動でハンドル操作は新しいほど進化してます。
車の状態では60万円台もあり得るでしょうね。
プロパイロットは新型セレナなどのプロパイロットと比べると劣ります。
    • 0