アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、現在ノアハイブリッドに乗っています。
プロパイロットに興味があり、現在検討しているのですが、予算が無く最安値のセレナe-powerを探しています。

価格が150万ちょっとからあるので、今の車を下取りに出してギリギリ買えそうなのですが、プロパイロットも年式によってかなり操作性が違うと聞きました。初期のは誤動作なども多いと聞き不安です。

セレナe-powerは2018年度に登場して、丁度2018年度はセレナの後期型と前期型が混ざっているようです。(9月にマイナーチェンジがあったみたいです)

ところでセレナe-powerは2018年度の3月に発売みたいですが、これはセレナ前期型となるのでしょうか?

燃費の問題でe-powerは外せないのですが、もし前期型後期型があるのでしたら2019年以降のe-powerを検討した方が良いでしょうか?

それもとこの前期型と後期型はガソリン車のみの話で、e-powerは関係ないでしょうか?

とにかく予算がギリギリなので差が無いのでしたら安い2018年のやつを検討したいです。

詳しい方いましたら教えてください

A 回答 (3件)

そら初期型よりもあとの方がいいですね


予算について
車は100万キロ乗れるそうです
YouTubeで車100万キロで検索してください
NHKの朝のニュースの特集で貼り付けが出来ません
日産の車を乗られた方がいらっしいます
自分のセルシオは22年前で今、85000キロです
10年落ちを100万円で買いました
中古でディラーで3万キロ迄で
8から10年落ち位がいいですね
あとしばらく今のに乗られて
これはというのを中古で買って
20年は乗りましょう
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 01:59

プロパイロットは現在まで細かく言えば3バージョンあるですよ。

1.0と1.5と2.0(1.5は1.0の範疇だというヒトもいますが)。操作性というよりは昨日の違いですよ。プロパイロットにしても1.0はナビに連動しないが1.5と2.0はナビに連動する。更に2.0は高精度マップに連動するって所が大きな違いでしょうか。ただ、2.0(もしかしたら1.5も)は機能をフル活用するならNissanConnectに入会する必要があり、しっかり年会費6600円徴収されます^^;。なので2.0つけないヒトも多いみたいですよ。
    • good
    • 0

当然ながら、プロパイロットについては、熟知していると思われますが、個人的には意味のない装備です。

車線逸脱警告なんて、ミライ―スにも付いているし、最新型2.0の、追随機能、自働追い越し機能にしても、ナビに行く先を入力している時だけの限定だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A