プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になっております。JZX100のツアラーVにのってます。
最近、触媒の交換を検討していますが、触媒は前期用と後期用で何が違うのか?と疑問に思っています。後期用は前期にはつかないのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

前期が


E- で
後期が
GF- で有る為
全く中身の異なるモノになっております。
パワーダウンが激しかった為
後期の中でも数種類有りますが
アメリカでトヨタの排気ガスに関する不正がばれた事などもあり
更に種類が存在しています。

排気系パーツも全て
前期後期で異なっている為
物理的にもそのままでは付かないように思います。

尚、触媒の流用はたとえ排ガスをクリアしても
違法改造になってしまいますので
ご留意下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!