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z33についてなんですが
z33 前期MT とz33 後期 AT
だとどっちが加速は速いんでしょうか。

A 回答 (4件)

ドノーマルなら後期だが、ライトチューンなら少し前期が上。


後期HRエンジンは前期DEエンジンより馬力は有るが、中間トルクが細いのが原因。
マニュアル同士なら同等。
更にチューニング(過給器)だと後期が圧勝、前期はNAでもレブ当てや馬力上げるとコンロッド折れます。
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SタイヤならMTのほうが早い。

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出力がノーマルのままであれば、


駆動伝達効率が違いますので、前期MTの方がはっきりと早いです。
但し、ATの場合だと、プロも素人もほぼ同じタイムを出せます。
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マニュアルのシフトチェンジが下手ならATの方が速いでしょうかね。



たしか後期は馬力は上がってますよね。
ATで競技してる人も居ますし、ATが選択肢にあるのならATの方が気が楽ですよ。

普段からMTの運転が好きで長距離も渋滞も苦にならないっていうのならMTでよいですが、そもそも「速い」と何が良いのですかね?
MTで操る楽しさよりも、単純に加速に拘るって言うなら、やはり34でよいと思いますよ。
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