プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GRカローラが発表されました。

発売された場合MTだけでしょうか?
ATもでるでしょうか?

MTを発売して半年後にATとか?

A 回答 (9件)

なんかカローラに否定的な意見がありますが


そもそも、トヨタがWRCで初優勝した車はカローラです

https://toyota.jp/information/philosophy/corolla …

今でこそカローラは、キングオブ大衆車のイメージがありますが
昔はモータースポーツと密接に関わっていましたし
今でも、水素エンジンを搭載して耐久レースに参加していますので

今のトヨタのラインナップでレースに使える車両は
86,スープラ、ヤリス、カローラくらいなんじゃないかと
    • good
    • 0

詳細は不明ですが、このマシンをATで乗りたいユーザーがいるのかを考えると搭載はかなり疑問です。


それにしてもこのスペックはかつてのセリカGT-FOURみたいで、どこをどう解釈したら(往年の大衆車の代表である)カローラという名になるのかわかりません。
トヨタはカローラの名にどうしてそんなにこだわるのでしょうね。
    • good
    • 0

ATも出るでしょう!

    • good
    • 0

所詮「カローラ」


国民的大衆車「カローラ」
花弁「カローラ」
詭弁「カローラ」
恥ずかしくて乗れませんよww
トヨタの〈安直な〉クルマ作りもここに極まれり...という感じですね。
「GRカローラが発表されました。 発売され」の回答画像6
    • good
    • 0

GRヤリスの前例がありますからRSグレードで


ノーマルエンジンのFF CVT車を準備する可能性も否めないと思います

ただ、走りに特化した車にCVTって意味あるの?って思いますけどね
    • good
    • 1

出たところでヤリス同様パフォーマンス自体が下がるでしょ


競技参戦ホモロゲーション条件満たすためだけに出す300馬力オーバーが半分になったATやCVTなら買わなくても良いでしょ
中身も変わるんだし
ノーマルのカローラスポーツでいい
    • good
    • 3

1600のエンジン、4WDの駆動系はGRヤリスの進化版、という事はGRヤリスと同じパターンで、1500RSのオートマが、設定されるのでは。

    • good
    • 3

どうせFFか4WDでしょ。

安全に走りたいだけならATで充分ですね。
カッコつけにMTなんか乗ったって、ほとんど意味ないです。
    • good
    • 0

そういう「高級車」の事は、よく分かりません。


昔は、「庶民の足」だったのですが、
今は、手も足も出ません……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!