プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスとアクアデメリットとメリット教えてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに何ですがプリウスの後ろ見にづらいと思いませんか?実際に乗ってる人から聞きたいです。

      補足日時:2024/03/03 08:39

A 回答 (4件)

プリウスは後ろより運転席が低く前の見切りが悪い。


アクアはプリウスの下のクラスと言う感覚が抜けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 15:29

>デメリットとメリット



・車両価格が、割高
・修理費用が、割高

・燃費が多少いい
・減税、免税の対象

 ガソリン車と比較して
環境に良いイメージがありますが
部品点数が多いので製造時のCO2排出量は多い
 更に廃車時も同じ様に廃棄コストも高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 09:39

そうですね。

言い忘れてました。特にプリウスは後ろが見にくいですね。アクアはバックミラーが顔に近すぎて、前面視界が狭くなります。かなり邪魔です。この辺りは乗ってみたいと解らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 08:49

こんにちは。


メリットはとにかく燃費が良いことと、アクアなら重量が軽いので、結構加速が良いです。エンジン音の割に進むのでゴーカートみたいな感じです。
デメリットはとにかく運転しにくい。座る位置が低く、フロントガラスが寝ているため、見通しは悪いし、車両感覚もつかみにくく、乗り降りがしにくい。これは普段の運転でかなりストレスです。
あとは街で被る率が高い、ミサイルと言われるということです。これは本人の気の持ちようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A