アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の側面をこすった時って、その後どうするのが最小限の傷で済みますか?
例えば左折時に、左側面を擦った場合→

右にハンドル切って前進

ハンドルそのままでバック

左にさらにハンドル切ってバック

など。
擦ったことが無いので、逆に今の内に知識として知っとこうと思いまして。
ご教授お願いします♪

A 回答 (5件)

ハンドルそのままでバックです




右に切ると車体は自然と左によりますなので、更に深く傷つきます

右に切ってバックトドメ刺します

左そのまま曲がっちゃえ
トドメ刺すどころが板金えぐれます


俺の車は最強だ
そのまま左折して 車がひっくり返ったジムニーが居ましたwwwww
    • good
    • 1

>左にさらにハンドル切ってバック


としましたが 誤解なき様に言うと
たいていの場合、ハンドルは少し戻るので 「ハンドルそのままでバック」では回し足りないのです。
そこで接触当時のハンドルにするには 少し左に切ってから(当然、据え切りですよ)バックしないと 接触面から離れません。
    • good
    • 1

>左にさらにハンドル切ってバック


ですが 状況によっては変わるかもしれませんので 現場をよく見て考えましょう。

先日、信号の変わりかけ(歩行者信号は赤になってた)で右折したワゴン車が自転車をひっかけたのです。
まぁ でその場で (自転車に乗っていたのは小学校高学年くらいの子供)ほかの大人も寄ってきて「こらこら」とか なっていたのですが
道端で話そうということでくるまを寄せようとして バキバキバキっと大きな音!! ワゴン車が倒れた自転車(その場に放置してあった)に乗り上げて、しかもそのまま行っちゃったんです。 倒れた自転車に気が付かないのはともかくバキっとなった時点で気づくでしょ それをそのまま乗り越えていった。 こんな運転手だからこんな事故を起こすんだな と思った次第。 

あなたも気をつけようね。
    • good
    • 0

ハンドルそのままでバック。



その前に、急停車。
その次に、ハンドルそのままでバック。
    • good
    • 1

ハンドルそのままでバックです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A