アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も見ました。
面白かったのですが、納得いかないシーンがあり、確認したかったので。

終盤の、煙突横の梯子を昇るシーンで、沈没寸前で船は45度近く傾いているのに、
仙崎たちは真上に昇っていました。
落下する際も押し流されて真下に落ちていたように見えました。

明らかにおかしいと思うのですが、何か私が見落としている部分があったのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も真上に上っているような気がしました。

仮に40度傾いているとしたら、煙突のはしごは階段のようになって上りやすい。またはうんていのようになって上りにくくなるはずです。

その前の電話のシーンからあまり傾斜を感じなくなってるあたりも含め、不自然でなりません。

ちなみに、吉岡を助けにもぐった際、ゆすられて気付いた吉岡が口から空気を出すのも不思議です。

ボンベに空気が残っていたら意識はあるはずだし、残ってないなら海水を飲んでいると思います。

経験したことが無いんでじしんはありませんが。
    • 0

私は真上に登っている様に見えました。

傾斜角は、30度~45度の間だったと記憶しています。落ちる時も真下の様な感覚でした。傾斜した煙突内だったら落下した時に3人共どこかに体をぶつけ、かなりの怪我と想像していたら、発見時はそこまでなかったので実際は傾斜していなかったのかぁと思って観てました。
    • 0

私も真上に登っているように見えましたし

落下する時も真下に落ちるように見えました。

もし傾いていたならもっと案外登りやすかったんじゃないかと思うのですが・・・
    • 0

おはようございます。

私が見たときは傾いているように思いましたよ。

最初なぜ1人背負って昇るのはきついのかな?(体重は2人分ですが)と思ってたのですが斜めに傾いている(45度はいってなかった感じですが)から下へ落ちる重力?が強いんで「これは厳しいなあ」と思って見ていました。

私の勘違いでしたらごめんなさい。
    • 0