電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットのホームページ等の画像を個人で楽しむために保存するのですが・・・前のOSのMeの時はマイ・ピクチャに保存した画像を 表示→縮小 で画像が小さく表示されましたが今のOSのXPにしてからはそれでできません・・・もちろんできる画像もあるのですが、できない画像もできました。たとえば例をあげますと 以下のページの http://zxz.jugem.jp/
真ん中の左端に写ってる(現段階ではアイドルの宮崎あおい)のを右クリック→名前をつけて保存(マイ・ピクチャに)して縮小表示しても無理です。あとMEの時のアイコンも違ってます、前まではその宮崎あおいの所に右クリック→プロパティの全般で右上に表示されてるマークがピクチャに並んでましたが今(XP)は違うマーク(空と山?みたいな模様です)です。前見たくjペグのマークで表示はされないのでしょうか?&この画像を縮小表示はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追伸 

>なにかハードの買い足しとかは嫌なので
私は携帯電話が壊れ記録していたデータ全てを失ったことがあるので携帯電話接続USBコード付きバックアップソフトを購入しました。
http://www.sourcenext.com/products/kei14/

携帯の付属品に付いている機種もあるようです。

コンピュターも携帯もデータのバックアップは大事ですよ。
    • 0

ボーダ・フォンもっていないので、また表示されない「アイドルの宮崎あおい」でやってみました。

1、ファイル上で右クリック「プログラムから開く」を選択
  さらに「Windows Pictuer and FAX Viewer」を選択
  「Windows Pictuer and FAX Viewer」の表示が無ければ
  「プログラムの選択」をクリックし「Windows Pictuer and FAX Viewer」を選択し「OK」をクリック

2、「Windows Pictuer and FAX Viewer」で画像表示できたら
  ウィンドウのフロッピーマーク「ファイルのコピー」をクリック
  「ファイル名」を記入「ファイルの種類」で「JPEG」を選択し「保存」
これでいかがですか?

もしくは、ファイルの「拡張子」を表示するようにして(初期設定は多分表示しないなってます。)ANO.1の回答のようにファイル名を変更しの最後に「.jpg」と「拡張子」を付けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名の変更で最後にjpgをつけたところ大成功しました。大変ありがとうございました。

>前見たくjペグのマークで表示はされないのでしょうか?

XPのヘルプで「拡張子」で検索すると下記のような説明が出てきます。
....コントロール パネルのフォルダ オプションを開きます。
[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックします。
次に、[フォルダ オプション] をダブルクリックします。
すべてのファイル拡張子名を表示する場合は、[登録されているファイルの拡張子は表示しない] チェック ボックスをオフにします。 ......
これでjeg等の拡張子が表示されます。

>アイドルの宮崎あおい
ためしにやってみました。確かに表示されません。
しかし名前を「1」と変えて保存したら表示されました。
やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

hayasi456様 ありがとうございます。できました~ずっとこれで悩んでたんですごいスッキリしました^^本当にありがとうございました。もしよければもうひとつ悩みがあります・・・僕はボーダ・フォンの携帯電話を使ってるのですがその携帯で写メをとりその画像を自分のパソコンのアドレスにメールで送り保存ってやり方でパソコンにデータ送信してるのですが(他に携帯からパソコンのデータ転送はあると思うのですが、なにかハードの買い足しとかは嫌なのでこのやり方にしてます)、先程のやり方でやってもこの携帯の画像は縮小表示されません・・・メールソフトはXPの標準のアウトルックです。添付ファイルをその画像を右クリックでそのまま保存しても、名前を変えてもこれは縮小表示されません・・・保存の段階ではjペグで保存って言う説明書きがあるみたいですが、保存の段階で変わってしまってるような気がします。よろしくお願いします。

>できる画像もあるのですが、できない画像もできました。

縮小版表示可能な画像のファイル拡張子は?
出来ない画像のファイル拡張子は?
    • 0

最近よくあるパターンですね

拡張子が違うんですよね

ちょっと荒っぽいやり方ですが拡張子を直接変更(.jpgなど)すれば可能だと思いますよ
    • 0