アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日に発行してもらえるものですか?
ちなみに預金小切手とは関係ありませんが、一日におろせる限度額は決まっているのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

●「銀行振出小切手(預金小切手)」は、即日窓口で、発行してもらえます。



手数料は、1枚840円です。

一日あたりの、金額制限は、ありませんが、「200万円(または、相当額)以上の場合」は、法規の定めるところにより、「本人確認書類」が、必要です。

http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/toritate.html

また、くわしくは、こちらを。(関連質問です。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122658
    • good
    • 2

現金で受け取る代りに小切手で預金を引き出すことですね。


一般的に言って、その日のうちにもらえるでしょう。手数料がかかります。また、金額により、身分証明が必要になるでしょう。
    • good
    • 4

預金小切手って、当座預金口座があって発行する小切手ですか? それとも普通預金をおろす時に現金ではなく銀行保証小切手を発行してもらうと云う事ですか。

前者の場合小切手を発行するのは口座の名義人
(あなた)ですし、後者の場合でしたら窓口で依頼
すれば該当金額の小切手を発行してくれます。
また1日の限度額は身元を証明する書類があれば
窓口は制限在りません、預金額全ておろせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています