プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行、郵便局って最低ですよね!
これから金預けても下ろしても手数料取られるようになりました。2022年7月からです。

https://www.smtb.jp/-/media/tb/personal/news/202 …

もうこんなところに金預けたらダメですよね!早く潰れてほしい感じです!何で金預けると金取られるんですか?自分の金おろすと金取られるんですか?
こんなこと外国でもそうなんですか?完全に非常識ですね!三菱UFJ銀行ももうすぐそうなるんですか?
前みたいにATMから金預ける、引き出す時無料なところないですか?愛知県、名古屋でいいです。
もうここをメインバンクにできないですね。相手しちゃ金取られるし、しまいに、預けてる金勝手に使い込みしだしますよね。本当に最低です!どうやったらゆうちょ銀行潰れてくれますか?

A 回答 (5件)

怒りは理解できますが、怒りの対象が違いますよ。


原因はマイナス金利政策で超低金利政策に固執している黒田日銀総裁の金融政策にあります。
そもそも、原油高・円安で物価上昇が懸念されているのに超低金利を維持し、円安を継続する日銀のため、一般国民は更なる物価高騰に苦しめられ、金融機関も収益圧迫で経営的に苦しんでいます。
低金利政策で融資コストが軽減しているといいますが、ただでさえコロナ禍で景気悪化に陥っている中、融資を受けて設備投資をするような状況ではないのですから、まったく時宜を見失って自分の判断の誤りを見ないようにするように拘泥し続けている日銀黒田総裁の政策判断は国も国民も疲弊させる愚策です。
超低金利の果実は、アベノマスクやGoTo事業、協力金・助成金などのバラマキ政策の財源として野放図に乱発した国債の財政負担を軽くすることでしかありません。
つまり、歪んだバラマキ政策を継続するために日銀と政府が結託して国民経済を混乱と疲弊に陥れているということです。
そのような根本的な問題こそ提起し解決することが何より大事なことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ホント最低の仕組みですよね 色々なこと教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 09:52

あら~!そーなの?だいたいさATMを導入する時はさ、経費削減出来て、人件費も削減出来るとかいっといてさ、このざまだな。

世の中金預けたら費用取られるのか。でも、地方銀行でもなるのよね。そのうち
    • good
    • 2

わあわあ言っても、時代はキャッシュレスです。

なるだけ現金を預けたり下ろしたりしなくても良い方法で生活しましょう。
    • good
    • 2

お金を安全に預かってもらっていて、好きな時に出入れできるサービスをしているのだから、それをタダ働きでしろというのは間違い。

貴方だってタダ働きは嫌ですよね?それなら、銀行へ手数料を払うのは当然では?

ATM1台で数千万円のコストがかかっており経営が大変らしいですよ。

まぁ昔は銀行は大儲けできていましたが経済が変わり今はそうもいかない。

少し前に銀行が潰れてお金が返ってこないとTVで投げている人が出ていました。ちょっとくらい手数料を払っても潰れない銀行へ預けることのほうが重要ではないでしょうか?一般論で言えば経営がやばい銀行は手数料が安かったりサービスが良かったりしますが、銀行が潰れてお金が返ってこなければ最悪ですし少しくらいの手数料は払うべきかな。
    • good
    • 1

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/at …

↑どこにも書いて無いですけど。

それは、三井住友信託銀行系でATMを使用した場合では無いでしょうか?

違いますかね・・・・・・・・・
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!