プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はジャニーズにはまる女性の心理が全く理解できません。男性がアイドルに走るのと同じ心理なのでしょうか?

今は彼女がいないのでいいのですが、彼女がジャニーズ好きならとてもひきます。あれが理想像なのでしょうか?ジャニーズの音楽が100万枚ちかくうれているので少し気がかりです。

A 回答 (8件)

既婚者男です。

まぁ彼等はそれなりに男前ですからねぇ仕方ないんじゃないですか?

モー娘好きな男性と同じですよ、それの女性版がジャニーズ好きでしょう。
まぁ中高生ならカワイイですが20代以降でアイドルオタクな女性はかなり引きますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
僕もそうおもいます

かつてジャニーズにハマってた25歳女です。

男性がアイドルにはまるのと一緒の気持ちなのかはわかりませんが…。
私の場合は中学生時代が一番好きでした。
その時はSMAPのFANだったのですが、憧れの男性でしたね。
今はそこまでハマってはいませんが、ジャニーズのメンバーのTV番組だけはチェックしちゃいます。
SMAPやTOKIOには何でも出来てすごいなぁと感心しています。

若い子がジャニーズにはまるのは感覚的に「キレイなものが好き」というのもあるかもしれません。
後は、やっぱこーゆー人を彼氏に持ちたいとかね。
まぁ、客観視的な意見になりますが、今の若いグループってきれい系の男の子が多いのでそれが人気なのかな。

>>ジャニーズの音楽が100万枚ちかくうれているので少し気がかりです。

何がきがかりなのかわかりませんが…。
顔がいいだけで売れてるのが気がかり??
ジャニーズのグループは広い世代で人気があるので、
買う理由もそれぞれでしょうね。

この回答への補足

気がかりなのは、それほど沢山のファンがいるのか少し気になるということです。
去年、あれほど売れたレミオロメンやケツメイシをあっという間に抜いたのが信じられませんでした。
女性アイドルであってもあれほど売れる人はいませんし。
ねたみとかではありません。

• 0

心配しなくて大丈夫ですよ。

概ね2年くらいでジャニーズマニアは卒業します。熱狂的に応援しても、限界があることに気がつき、現実の男に目が行きます。2年以上ジャニーズマニアする女性は、近づかない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

誰でもそういう時期があるのでしょうね。ありがとうございました。

こんばんは。

私に限っていいますと、
20代半ばですが特定の人限定ですけどジャニーズ好きですね~(笑)
初めは外見の好みから入りましたけど、
芸人みたいに笑いがあったり、
いろんなことができたり、
寝る時間惜しんでレコーディングしたり、
舞台中に5~6キロ痩せるくらい力を入れたり等、
仕事に対する姿勢とか並々ならぬ努力をみたりすると、
「こんだけ人としてすごいのに、なお外見がいいなんて♪」って
さらに夢を見るんですよ(笑)

女性は現実でも一見可愛い子が多いけれど、
男性はそうじゃないですからね…(すみません(>_<))
ムサイし、おしゃれしてるつもりでも
ハズしてるのがほとんど。

でも一方でちゃんと現実も見てますよー。
彼氏もいるし、もうすぐ結婚もします。
言い方悪いですけど、「ジャニーズファン」ってそれだけでなんだかなぁって思われるんですよ。
現実の男に相手されないからだ、みたいな。
だから外見・内面磨き、がんばってます(汗)
こっちも必死です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

sarakoichiさんみたいに現実をしっかり見ている人ならいいんですけどね。ありがとうございました。

こんばんは。

趣味・嗜好は人それぞれなので他人が理解する・しないの問題ではないと思いますが、とても身近なところにジャニーズファンの女性がいます。

彼女は職場の先輩で29歳なのですが、1週間に1回は「つよぽんと結婚する!」と言ってます。まわりからしたら、つよぽん誰?という感じです。

私を含むほかの同僚はジャニーズに対しなんの興味もなく、むしろ否定的です。
何かの番組できむらたくやの歌唱力をものすごく評価しているコメンテーターがいて、一同びっくりです。
アメリカのアイドルって、歌がものすごく上手ですよね。それに比べ。。。という感じがします。

そういった否定的な意見を冗談で話すと、負けじとジャニーズの魅力を語ってきて、その一生懸命さと明るさが彼女の良いところなので大好きです。

彼女と一緒にジャニーズを応援することはできかねますが、ジャニーズを大好きな彼女を応援したいです。結婚は絶対にできないと思いますけど(笑)

ヨン様に惚れこみ空港までいっちゃう主婦、グラビアアイドルにいれこみ写真集を買い握手会にいっちゃう男性、そんな暇があっていいなあと羨ましいです。

何にも興味ないよりは、その大好きな芸能人について魅力を他人に語らせることのできる方が、私は素敵だなと思います。
    • 0

格好いい男の子が沢山いる上に、顔もバラエティに富んでいるので自分の好みの子が見つかる確率が高い、コンサートは歌というよりも「ショー」に近いので楽しめる…などいろいろ理由がありますけど、何かに夢中になる事がそんなに変なことでしょうか?

20代、30代ともなると、自分の生活とは別に『楽しみ』のひとつとして、ジャニーズ好きな場合が多いですよ。
むかーしは10代のファンが多かったし今でも多いですけど、SMAPが売れてから、30代40代のファンの方も増えました。
私も十数年ジャニーズファンですが、古くからのジャニーズ友達も、彼氏がいても結婚していてもコンサート行ってる人ばかりです。
十代の人は夢見てる人もいるかも知れませんし、冷めるのも早いですけど(笑)20代以降の人は「趣味のひとつ」なことが多いです。
なので、「それ」しか興味のないマニアとかとは違ってきますね~。
彼氏や旦那を好きなのとは、また気持ちが違うんですよ。
ジャニーズ好きな彼女が出来ても暖かい目で見てあげてください。

男性だって綺麗な女性、可愛い女性を見るのが好きですよね。
女性だって、綺麗な男性、可愛い男性、格好いい男性見るのが好きなんです(笑)

ちなみにSMAPのコンサートは、カップルで見に来てる人も多いですよー
男性の方がノリノリだったりします(笑)
最近は母親がジャニーズファンで、その延長で娘もファンになって…というパターンも多いようですし、おばあちゃん・おかあさん・娘の3世代でコンサート行ったりする事もあるらしいですよ。

歌は…なんであんなに売れるんでしょうね(笑)他のグループは上手いですけどSMAPは(ファンだからこそ歌唱力はよくわかっていますー)
    • 0

No.2のものです。

>>気がかりなのは、それほど沢山のファンがいるのか少し気になるということです。

売れている枚数だけのFANが実際にいるのか?と言うことだったのでしょうか…。
最近デビューされたグループだと、CDデビュー前からLIVEをやったり、してるのでFANの数も付いて来ているのだと思います。
それと最近は曲を提供してくれる方もとても有名な方たちであったりもするので、興味を持つ人は多いと思います。

後は、前回の回答と重なりますが、ジャニーズFANって幅広く、色んな年齢の方が多くいますので、FANの数も多いのかな、と思います。
補足で挙げられたバンドも素敵な方たちだと思います。
でも、FAN層の年齢って結構限定されちゃうと思うんですよね。
女性アイドルグループのFANも年齢がそれなりに限定されてるのかな?と思ったりもするのが私の意見です。

あんまり強くは言えませんが…。
    • 0

現在高校3年生ですが周りにはジャニーズファンいっぱいいますね(笑)。

男性がアイドルに走るのと同じだと思いますよ。
と言うか、普通に俳優さんやバンドのファンになるのと同じではないでしょうか?
ジャニーズタレントの容姿が好きだから、歌が好きだからファンになる。
それだけの事なのでジャニーズファンを特別視する事もないと思います。

>>ジャニーズの音楽が100万枚ちかくうれているので少し気がかりです。
だいたいのジャニーズはCDを出すときに「初回版」と「通常版」の2枚を同時に出します。
「初回版」というのは初回生産限定のCDでCDのジャケットが「通常版」とは異なったりするものです。
ジャケットが違うくらいじゃ他のアーティストさんでもある事なのですが、
ジャニーズの場合中のカップリングの曲が「初回版」と「通常版」で異なる事があるみたいです。
ジャケットが違うくらいじゃ「初回版」と「通常版」の2枚を買う事もないかもしれませんが、
中に収録されてる曲が違うとなるとファンとしては2枚買ってしまうかもしれませんね。
そして、たまに「保存用」として封を開けずに保存するためのCDを買う人もいるみたいです。
それら全てが売り上げ枚数に数えられるので必ずしも売り上げ枚数=ファンの人数ではないと思いますよ。

長々と失礼しました。
    • 0