プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのサイトではないのですが、間違えてログインするとき「このパスワードを記憶しませんか?」と出てきた時、「いいえ」と押してしまいました。
そこでIDを入力するとすぐに、パスワードも出てきてしまいます。
このパソコンは友達もたまに一緒に使うことがあるので困っています。

記憶を解除させないとと思い検索したのですがこれしか見つけることができませんでした。
        ↓↓
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2033630
質問もまさに私と同じ状況で1の回答がいいのかなぁと思ったのですが、私のパソコンはネットに接続する時に出てくるパスワードもパソコンに記憶しているんです。それが1の回答のやり方で一緒にサイトのログインの時のパスワード等の記憶の解除と同時に
ネット接続の時のパスワードの記憶の解除までされてしまったらどうしようと心配しています。

どなたか教えてください。
上のリンクの1の回答のやり方でサイトの接続時のID,パスワードの記憶だけ解除する事は可能ですか?

A 回答 (3件)

>上のリンクの1の回答のやり方でサイトの接続時のID,パスワードの記憶だけ解除する事は可能ですか?



可能です。
IEのツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→個人情報グループ→
オートコンプリート、これがその記憶機能です。
オートコンプリートボタンを押して、使用目的を必要なもの以外のチェックを外し、履歴のクリアグループの必要な(この場合だとパスワード)のクリアを押せば出来ます。

なお、webアドレスとは手打ちでhttp://docomo.***/***/
とか入力した場合の先頭文字から残りの文字を自動予測入力する機能です。
フォームはアンケートなどのページで一度氏名とか電話番号とかを入力すると、次回同じようなフォームで入力の手間をはぶく機能です。

Win2000かXPならば複数のユーザーが使用する条件なら、個人別にユーザー名を作ってプロファイルを共用しないことをお勧めします。
これなら他のユーザーのメールも読めなくなりますから。
    • good
    • 0

ちゃんとした回答になってないので申し訳けないのですが、出来ないのではないかと思ってます。

私もそういう設定をしたくていくらか探しましたが見当たりませんでした。コンプリート機能は区別する機能はないみたいで、あなたの質問で良い回答を期待してたのですが残念ながら無いようですね。
    • good
    • 5

#1です失礼いたしました、かなり質問者様の内容を読み違えてました。



>ネット接続の時のパスワードの記憶の解除までされてしまったらどうしようと心配しています。
このネット接続時のパスワードというのが理解できなかったのですが、IEから入力するものでしょうか?
それならば他のパスワードたちと同じ扱いをされますね。

質問者様の希望を擬似的に実現できる方法はあります。
まず、必要なパスワードなどを全部メモをとってから実行してください。
「オートコンプリート履歴のクリア」グループで」パスワードのクリア」を実行します。
そして「オートコンプリートの目的」グループで「フォームのユーザー名及びパスワード」とパスワードを保存する確認をする」にチェックします。
これでパスワードを入力するフォームで実際入力すると、
「このパスワードを保存しますか?入力する手間が省けます」というダイアログボックスが出ます。
その下に「以後パスワードを保存しない」のチェックボックスが出ますがこれをチェックせず、保存したいパスワードの場合は「はい」、保存したくないパスワードなら「いいえ」、これでできあがりです。

的はずれな回答をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!