アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日病院に行ってきました。まだ5週目にはなってないみたいです。
胎嚢は確認できずもしかしたら子宮外妊娠かも?と言われ不安で仕方ありません。しかも生理予定日前から右下腹部と言うか右股関節が痛む時がありたまに生理痛みたいなのがあります。右足は付け根から膝までがだるくて仕方ありません。このような症状でも妊娠された方はいますか?教えてください!

A 回答 (2件)

私も足の靭帯の辺りが痛くなりましたよ。

あと、生理に似た腹痛がしました。
そして4週の後半頃に産婦人科へ行ったのですが、胎嚢は確認できませんでした。

けれど5週に入ってから確認できましたよ。
それまでは質問者さんと同じように、子宮外妊娠を疑いました。
心配で心配でたまらなくて・・・

今はお辛いと思いますが、赤ちゃんが無事子宮で妊娠していることを願いましょう。
1週間ほど様子を見てから産婦人科へ再度足を運ぶといいですよ。
産婦人科の先生は、妊娠初期はこちらが心配しそうな子宮外妊娠などのことを疑ってきます。

おなかの赤ちゃんを信じてあげて下さいね。
無事子宮で妊娠されていますように!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!それが今日足とかの痛みがほとんどなく
下腹部痛もはとんどなくなって、たまに生理痛みたいなのがあります。
これって大丈夫なんでしょうか?よくあることですかね?

「5週目にはなってないみたいです」との事ですが、これはお医者様が仰られた言葉ですか?そうだとして、恐らくこの週数は最終月経開始日から数えていませんか?

そうやって数えた場合、妊娠週数がずれている事はよくあることです(人によって排卵日は異なるため)。
実際は4週に入ったばかりかもしれませんし、そうだとしたら時期が早すぎるため胎嚢が見えることはありません。

もう1・2週間もすればきっと子宮内に胎嚢が確認できますよ。不安になりすぎて赤ちゃんにストレスを与えないであげてくださいね。
    • 0