「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私はGが大嫌いです。名前を出すのも嫌なくらい。

それなのにこの前、家に出てしまって、大パニック!今までなら実家暮らしで親に助けてもらってましたが、1人暮らしなので、当然自分で処分しないといけません。

殺虫剤で殺すことはできましたが、それを処理することができず、結局友達を呼んで助けてもらいました。
(かなりウザがられましたが、、)

でも、いつかは自分でやっつけないと(というか処分)いけませんよね。

それで、先日、ブラックキャップというホウ酸団子系のG退治剤を買いました。

ですが、ホウ酸団子しかり、コンバットしかり、どうもおびきよせてるような気がして仕方が無いのです。

死骸が室内で見つかるなんてことも、きっとあるのかもしれない・・・とか思うと、それすら置けないんです!!(せっかく買ったのに。)

梅雨が始まる前に、設置したほうがいいですよね。きっと・・・。

ブラックキャップを使った方で、何か参考になるようなアドバイスがあれば教えてください!!

あと、「ゴキコナイ」とかいう忌避剤や、ハーブなど自然のものを使っている方のご意見ください。

はぁぁぁぁ

これからの季節もう嫌になりますね。。。

徹底的に掃除してる途中ですが、G糞が台所や部屋の隅に!!!もう、気を失いそうです・・・。

A 回答 (2件)

Gのあの威圧感は何とも言えないですよね。

ホウ酸団子は効果的でしたよ、確かに仕掛けてから数日間は多くなった感じがしますが、それを過ぎればほとんど居なくなります。
まあ、時々ヘロヘロになったGが部屋でのびていますが・・・。

部屋も徹底的に掃除してるみたいですから、ホウ酸団子、G退治剤で遭遇率はかなり低くなると思いますよ。

↓のサイトに対G兵器が載ってました、勇気を持ってどうぞ!!

参考URL:http://goki.jp/weapon.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、Gが出る可能性ありですね。

仕掛けるかどうか悩むところです・・・。

とりあえず、部屋の隙間をパテで埋めたり換気扇にネット張ったりして、すこしずつ地味に対策取ってるんですが…。

掃除した所にまたG糞が落ちてたら、その時は勇気を持って仕掛けてみます。

ありがとうございました。

結果に自信はありませんが、家の周りに、ホウ酸ダンゴ系、家の中はゴキコナイ・・・これで完璧になりませんかね???

ミント系の香りは、確かに嫌うようですが、単独ではあまり効果は望めないそうです。↑と併用してください。
    • 0
この回答へのお礼

併用した方がいいのですね!今とりあえず応急処置で、玄関と流しの下には、アロマオイルのついたコットンを芳香剤代わりに置いてます。

効果あればいいのだけど・・・。

ありがとうございました。