アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ジムでボディコンバットを始めました。
周りは慣れてる方ばかりで、なかなかついていけません。
この曲にはこういう振り付け(?)というように決まってるんですよね!?
でしたら、家で練習したいのですが、エアロビのように
自宅用のDVD等探してみましたが、未だに見つかりません。
もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、どこに売っているのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボディコンバット楽しいですよね。

でビデオの件ですが、一般には売られていません。
仰せの通り振り付けは決まっています。ただ店舗によって部分的に違うネタが入ってくることはありますが、ごく一部のことですし、基本的に振り付けは同じです。
この振り付けビデオやレッスン中に使用される曲はイントラには配布されていますが、あくまでもイントラ限定で、一般の人が手に入れることはできませんし、一般人が持っていてはいけません。イントラもイントラをやめるときに返却しないといけません。
ヤ○オクでこのDVDビデオやレッスン用の曲のCDの海賊版が時々出品されていますが、当然ながら違法コピーです。よい子や良い大人は手を出しちゃいけません。
というわけで振り付けは何度も参加して覚えるしかないと思います。
または人にもよりますが、振り付けがすっかりわかってしまっていると技巧性が生かせず、これはこれでおもしろみや新鮮味に欠けたり、レッスンに参加している意味が薄いという考え方もあります。そうなってしまうと多分そのスポクラをやめてしまう人もいるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かに、そのDVDがあればジムには行かずに家ですきなだけできますもんね(^_^;)
レベルに差があるので、少々照れるのですが、頑張って通ってマスターしたいと思います。
ありがとうございました。

>ジムでは、モニターに写っているので(外国のですが)あれがあればいいな・・・と思っていたんですが、残念です。

え、こんなのあるんですか? だとしたらこれは本当にスタジオレッスン用で一般には絶対に売らないと思いますよ。
一般に売ってしまうと、そのスタジオレッスンの存在意義がなくなってしまい、参加人数も減り、多分退会する人も現れ、そのスポクラは儲からなくなってしまいますから。
つまりこのDVDビデオさえあれば、わざわざスポクラまで行かなくでも、家でもどこでもやればいいや…と…。
    • 0

BCのDVDを。

。。との事ですが、残念ながら市場では販売されていないかと・・・・。
私もはまっていた頃、必死に探しましたがありませんでした。
曲自体もBTSJ用に特別にリミックスされたもので、全く同じものは
販売されおらず、必死にレンタルなどで集めた思い出があります(笑)

私も『慣れている集団』の一人でしたが、みんな、他店に行って、少しでも多く経験値を積みながら覚えていました(^-^)

答えになっていないかな・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
そうですか・・・やはり売っていないんですね(T_T)
ジムでは、モニターに写っているので(外国のですが)あれがあればいいな・・・と思っていたんですが、残念です。
あとは通って覚えるしかないということですね!
頑張ります!!
ありがとうございました(^^)