アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からもらったキャプチャー画像のMPGファイルがWindows Media Player
で再生できなくて困ってます。
通常は普通に再生されるのですが、今回は”適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません”という表示がでて再生できません。
”Error ID = 0x80040200, Remedy ID = 0x00000000
”この様な表示もされているのですが、私にはさっぱり。
同じ様式でCD-R22枚ももらってしまったので、なんとかみたいです。
誰か助けてください。

A 回答 (2件)

WMP7.1以上では再生に必要なCODECがないとインターネットに接続して自動でダウンロードする機能がありますが、だめですか?

だとしたらMPEG2で記録されてるか、もしくはちょっと改良が加えられている特殊なMPEG1だと思います。
MPEG2のCODECは自動ダウンロードしませんので、MPEG2を扱うビデオ編集ソフトやソフトウェアDVDプレイヤーなどをインストールしないと見られません。(MPEG2のCODECは有料だ、と思ってください。)
特殊なMPEG1でCODEC自動ダウンロードで見られないものはそれを作った人が使ったCODECを探してインストールするしかありません。もしくは友人に汎用性のあるCODECを使ってもらうとかですね。
    • 0
この回答へのお礼

今、確認したらMPEG2だそうです。
MPEG2だと普通には見られないんですね。
ありがとうございました。

エラーの原因はちょっと判りませんが、とりあえずQuickTimeプレイヤーで代用されては如何でしょうか?

参考URLから無償でダウンロード出来ますので、Windows版をお試し下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …

この回答への補足

QuickTimeプレイヤーで試してみましたが、
今度は「このムービーに必要なデータハンドラがみつかりませんでした」というメッセージが出て再生できませんでした。
どうしたらいいでしょうか?

• 0