アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただいて、未だに買っても読んでもいないのですけど、
急に思いつきました。
日本人ではなくて、外人同士とか外国が舞台で…というお話はあるのですか?

A 回答 (4件)

たくさんあります。


でも描き手は日本人ですから、あまり濃い外国人顔というのはありませんけど。

オススメを一つあげるなら、よしながふみ著「ジャックとジェラール」なんか面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

以前こちらで質問を立て、色々ご紹介いただきましたのに、何故かやっぱり恥ずかしくて
読んでも買っても借りてもおりません。
きっと恥ずかしくて読めない、でもちょっとだけ興味が…??

以前もよしながふみさんという作家さん(漫画家さん)?については
ご紹介いただきました。
外人モノなんてあるのですね。あまり聞いたことなかったのですけど。

お礼日時:2006/05/17 23:14

あ、すみません、タイトル間違えました(おい)


正しくは「ジェラールとジャック」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味あるのですけど、どうしたら恥ずかしくなく入手、あるいは読めますか?
ネット通販で家族にバレたら…
でも、漫画喫茶になんてなさそうですし、漫画喫茶に入ったこともないですし。。(悩)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 23:17

>どうしたら恥ずかしくなく入手、あるいは読めますか?



お近くにセブンイレブンがあれば、7&Yで注文してみては?
セブン受け取りなら送料手数料無料ですし、受取るのは本人だし、梱包してあるので中身も分かりませんよ。
http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!
全くそういう方法は考え付きませんでした!

届けていただかずに、受け取りに行けば良いのですよね。
良いアイデア、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/05/18 11:20

海外を舞台にしている作品は結構あるんじゃないでしょうか。


私が持っているので覚えている範囲は以下のものです。

FAKE(真東砂波/ビブロス):NYが舞台。真面目な刑事とアウトローの刑事のコンビが恋に仕事に大忙しな作品。


ボディーガードシリーズ(たけうちりうと/大洋図書):アメリカの警備会社が舞台。紳士的なイギリス人の先輩とアラスカ生まれアラスカ育ちの日系新人ボディーガードの駆け引きが面白い作品。

間の楔(吉原理恵子/成美堂出版):近未来が舞台。貧富の差が激しい世界に君臨するセレブリティとスラム街に生きる男の、適切な言葉が見つからない複雑な関係を描いた作品。


FAKE以外は小説です。
どれも中身がしっかりあって読んでいて面白いものばかりです。
特に「間の楔」は名作中の名作なので読んで損はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の友人が好きだったのですけど、その後私が「バナナフィッシュ」が好きになり
関係ないかもしれませんけど?素敵な男の子が出てくる、心の通い合いのあるお話を
求めていて、ボーイズラブは私が求めている物とは違うかもしれませんけど、
興味を持って質問させていただきました。

※つまり元々はBANANAFISHなのですよね。。

小説の方がとっつきやすいと思っておりました。
まず探して読んでみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!