アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に帰ってくることのない北方領土に、日本が譲歩して、変な仲良し交流しなくなって良かったです。 自由訪問で日本人は北方領土に墓参り以外何もすることないですが、ロシア人は日本に来て、めいっぱいショッピングしたり、美味しいもの食べたり、人間ドック行ったり、やりたい放題、いろいろな事をしているようです。
不公平過ぎる、日本人もロシア人も墓参り以外認めないなら賛成ですが・・・・。
もうこのように「仲良くしたら相手もわかってくれる」みたいな日本人同士なら通用するようなことは、外国相手にはやめたほうがいいですよ。日本同士と外国人に対してと完全に志向を分けたほうがいいと思いますよ。 日本人はやればお返ししてくれる。外国人はやればもっと要求してくる。
もういい加減外国人の脳内を理解しましょうよ。政府さん。

A 回答 (4件)

【NNNドキュメント】北方領土 ロシア人と元島民の絆 ウクライナ侵攻で交流は 北海道 NNNセレクション



北方領土元島民の得能宏さんは、30年前に始まったビザなし交流で、ロシア人のトマソンさんと出会い、親子のような絆を培ってきました。しかし、ロシアによるウクライナ侵攻で交流は中断。「いつかは島へ返りたい」…その願いが叶う日は来るのか。
制作:札幌テレビ

    • good
    • 2

>ロシア人は日本に来て、めいっぱいショッピングしたり、美味しいもの食べたり、人間ドック行ったり



日本にとって経済効果があったのです。
それがなくなる。
不況で経済成長できない日本にとって大きな損失、打撃です。
墓参りしかなかったロシアには、何も損失無いです。

日本の主産業は観光です。
外国人が来て、日本でお金を使う。
それによって日本人は飯が食えているのです。
もっと経済的視点を持ちましょう。
    • good
    • 3

>ロシア人は日本に来て、めいっぱいショッピングしたり、美味しいもの食べ


>たり、人間ドック行ったり、やりたい放題、いろいろな事をしているようです。

これの何が悪いの? 国籍がどこであれ金を日本に落としてくれるのであれば、日本経済にはプラスじゃないか?
    • good
    • 3

>自由訪問で日本人は北方領土に墓参り以外何もすることない


はあ?
何も知らんくせに、知ったかぶんな。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!