プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今年の春から歯科衛生士の学校に通う女子です。家族の中で専門学校に行ったことがある人がいないのでよくわからないのですが、入学式の服装ってどういったものを着ていけばいいのでしょうか。やはり医療系なのでスーツを着ていったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

歯科衛生士の学校ではないのですが、今度専門学校を卒業するものです。

一般的に、専門学校は就職活動が早く来るので、リクルートスーツを用意しておくと便利ですよ。
他の専門に通う友人も、リクルートスーツで出席していました。
ちなみに、私は入学式、就職活動、卒業式も着る予定です。

もし不安でしたら、学校案内の資料に年間予定表があって、そこに入学式の写真なんかが載っているかもしれませんので、見てみてはいかがでしょうか?
(学校のホームページがあるのであれば、そこにもあるかもしれません。)
    • 0

私もリクルートスーツでした。

私が通った専門学校はスーツ屋?と提携していて、安くリクルートスーツをつくることができるんです。
リクルートスーツじゃないと確かダメだった気がします。<私の通った学校の話ですよ!
下の方もおっしゃってるように専門学校に通うのであればリクルートスーツは1枚持っていたほうがいいと思います。
結構あっという間に就職活動になりますしね。
私の通った学校は3ヶ月に1度くらい行事があるのですが、そのときもスーツ着用でした。
    • 2