アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅で回収される使用済みの
パスネットやオレンジカードは、何かにリサイクルされているのですか?
本屋では図書カードを回収した後、リサイクルしていますか?
コンビ二で使えるクオカードは?
ボランティアで集めているのですが、なかなか沢山集められません。
もしこれらのカードがただ捨てられているのなら、お店に協力していただきたいと思うのですが。
どなたかご存知ですか?

A 回答 (1件)

各お店や企業がどのようにしているのかは わかりませんが、


下記サイトなどでは 毎月かなり集められているようですが・・。
http://joicfp.or.jp/jpn/kokusai_camp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
その後、直接企業(私鉄)に問い合わせてみましたら
再生紙にリサイクルしてるとの返答を頂きました。

お礼日時:2006/06/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!