アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠くに引っ越してしまうお友達に ラジコン自動車をもらいました。ところが、引越しのドサクサで リモコンが...無い。
 1年生の子供は、動かないラジコンカーを前に 悲しい顔をしています。
 手がかりは、「SUPER TRET」というステッカーと 「4AT0」 とか「FCC D:L9G 47820R」 とか書かれた裏面のシールです。また、MADE IN CHINAです。まだおもちゃ屋さんには 相談していません。なんとか入手したいのです。

A 回答 (2件)

基本的に、RCカーはプロポ(リモコンのことです)と、本体内部の受信部の両方

に同じ周波数のクリスタルが入っていれば、問題無く動作するはずです

ただ、そのSuperTretというRCカーは、日本ではほとんど扱っていないようで、
日本のトイザらスで調べても該当しませんでした
ちなみに、アメリカのToysrusにはありました

「おもちゃ屋」ではなく、プラモデルやRCカーを扱う「モデルショップ」に持ち
込んで、内部のクリスタルの周波数を調べてもらい、それにあわせてプロポと送信
用クリスタルを購入すれば、動くはずです
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~。なるほど。
的確な回答をありがとうございました!
確かにこのラジコンは アメリカで購入されたものだと思います。
「おもちゃ屋」ではなく、プラモデルやモデルショップに行って見ます☆
春休みに 子供を連れて。 喜ぶだろうな... 本当によかったぁ。
回答者のかたには もちろん、この教えて!gooのシステムにも
感謝してやみません!!

ネットオークションで、売りたいものではなく買いたいものを出す

「逆オークション」というのがあります。
「ラジコン自動車のリモコン」で、ラジコンの写真を載せて、希望価格、
情報をつけて出してみたらどうでしょう。
ただ、オークションサイトによっては規則で禁じている場合もあるので
気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法も ありますね。
どうも ありがとうございました。