アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。何回も出ている質問ですみません。
結構たくさん、いろいろなジャンルでまんがを読んでいるのですが最近新たに集めたくなってきました。
それで、みなさんが、これは読んでおくべきだろうと思うまんがを教えてください。
歴史もので泣けるとなおいいです!!


今までおもしろいと思ったのは
フルーツバスケット ピースメーカー鐵
桜蘭高校ホスト部 女子妄想症候群
ワンピース NARUTO BLEACH      
僕等がいた 紳士同盟†
ベルサイユのばら  
鋼の錬金術師  ツバサ
世界で1番大嫌い っぽい! 

などです。

あと、もしわかればですが、
風と木の詩とピアノの森は今から集める価値ありですか??

A 回答 (11件中1~10件)

フルバ、ホスト部、僕等・・・なんか私が好きなのと似ているので回答させていただきます。



少女マンガ
○ネバギバ!
 めっちゃ男らしい女の子が男装し、モデルをするハナシです。少し古いけど、私は最近知ってハマりました。

○僕の初恋をキミに捧ぐ
 これは本当に切ない!の一言です。好きなのに、好きになっちゃいけない。主人公の男の子が幼馴染にいだく切ない恋心です!

○クレイジーフォーユー
 僕等がいたを見たなら、やっぱりこれ!って言いたくなる作品です。あっさりとした三角関係で、純粋に感動!

○H-エイチ-
 ちょっと一匹狼系の女の子が転校してきた学校には、隠れてホストをしている先生がいました。最初はきらいだったけれどどんどん深入りし・・・・。

少年漫画

○あひるの空
 背の小さい男の子がバスケでインハイを目指す!ってハナシです。ギャグっぽいところもあって笑えるし、時にはセイシュンチックで感動。

○テニスの王子様
 美形の中学生ばかり出てくる漫画です。私は最初は、あまり好きじゃなかったけれど、読んでみたら見事にハマっちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の初恋をキミに捧ぐとクレイジーフォーユー、テニスの王子様は読んだことありますよ!!!
クレイジーフォーユー終わってしまったのが残念です!!
あひるの空は今初めて絵をみたんですが、いいかんじですね♪ぜひ見てみたいです。
あと、エイチはこんな感じの少女マンガ探してましたって感じで、メッチャぃぃです!!!絶対チェックです。
回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/20 22:49

はじめまして。


高1女子で、私も漫画好きです☆

私のオススメは、

「プリンセス・プリンセス」
「ヒカルの碁」
「銀魂」
「クレイジーフォーユー」
「高校デビュー」
「のだめカンタービレ」
「はちみつとクローバー」
です。
特に、「プリンセス・プリンセス(作:つだみきよ)」
と、「はちみつとクローバー(作:羽海野チカ)」
「銀魂(作:空知英秋)」
はかなりオススメです。
一度本屋さんで探してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリプリとヒカルの碁、銀魂、クレイジーフォーユー、高校デビュー、のだめカンタービレは知ってます♪
どれもおもしろいですよね、銀魂とか、笑えるシーンが最高ッですよね!!
はちみつとクローバーは未読です!!!
噂は前々から聞いたことがあったのですが、読んだことが無かったです。
これを気に読んでみようと思います。
回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/22 21:46

こんにちは



歴史モノで泣けるといえばこれをお勧めします。

 「マリー・ブランシェに伝えて」 やまざき貴子 白泉社コミックス

  「っぽい」の前にやまざき貴子さんが短期連載していたムシシリーズの1つです。
  ムシシリーズというのは、遥か未来、大学衛星アカデメイアを舞台に
  そこで開発された虫型小型タイムマシン「ムシ」とそれを取り巻く人々を描く読み切りシリーズです。

  「マリー・ブランシェに伝えて」ですが、これは数回に渡って
  短期集中連載されたもので読み応えがあります。
  内容は、自分の先祖が残した遺言によって、意に沿わない相手と婚約させられそうになった主人公が
  遺言を撤回してもらうためにその先祖に会いに行くという物語です。

  その先祖というのが、中世イギリス、ばら戦争と呼ばれる内戦の真っ只中、
  その戦争当事者の片方である貴族のお姫様、マリー・ブランシェです。
  その戦争によって、捕らえられ最期には死を迎えながら
  それさえも運命として受け入れて、けなげに生きるマリーの姿が感動ものです。

  そしてその遺言の本当の意味を知る時、思わず泣けてくる、切なくも爽やかな物語です。

問題は、もう絶版になっているということです。
是非読んでいただきたいんですが、古本屋ででも見つけてみて下さい。
    • good
    • 0

私もベルばら大好きです^^


それに似たようなのでおもしろいのは、

●「キャンディキャンディ」いがらしゆみこ、水木杏子
●「伯爵令嬢」細川智栄子

です。昔読んだのが忘れられなくて大人買いしました。
キャンディは文庫版もあります。
    • good
    • 0

私は中2の女子です。

同じ年頃なので面白いと思えるものも同じだといいのですが・・・
●そんなんじゃねえよ
 →これは、双子の兄と妹(と母)の話です。
  (母と)双子の兄は超美形!  
  しかし、妹だけはなにか物足りない・・・
  そんな双子の兄は実はシスコン!
  だが、事態は急展開!
  双子のどちらかが実の兄ではないのでは・・・というのです・・・
  母と友達と死別した夫(?)の関係はごちゃごちゃ!
  いったいこの家族はなんなのか・・・実の家族ではないのか・・・
  恋愛&ハラ(2)ドキ(2)なストーリーです!
  尚、現在8巻まででています。
●ハイブリッドベリー
 →これは、2巻完結の短編で読みやすいマンガです。
  野球少年と園芸部(?)の女の子の恋愛(?)ストーリー
  花壇にいつも飛んでくる野球ボールをスコップではじき返す女の子
  その子はやがて、野球部のマネージャーになります。
  しかし、人数の足りない野球部は試合にでられないのです。
  そこで、その女の子は男装をして試合に出たものの・・・・・・・・・・・
  それ以上はなしてしまうとつまらないので。
  
☆ちなみに「そんなんじゃねえよ」はフラワーコミックで、「ハイブリッドベリー」はマーガレットコミックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がりがとうございます♪
そんなんじゃねぇよは読んだことありますよ!!!
おもしろいですよね。
ハイブリットベリーは知りませんでした。今度古本屋でぜひチェックします。

お礼日時:2006/05/20 20:54

『修羅の刻』


史実に破綻のない程度に脚色を施した格闘漫画です。
基本的に1、2巻程度ごとで構成されているので読み易く集め易いと思います。
    • good
    • 0

『ますらお -秘本義経記-』北崎拓(小学館)


http://www.geocities.jp/rio_ex/review/masurao.html
源義経の物語だから女の子でも読みやすい。
でも、未完だったりする(笑)

『おーい!竜馬』小山ゆう(小学館)
http://cgi25.plala.or.jp/~cho-bi/syohyou/ryouma. …
比較的読みやすく楽しめます。

超ハード歴史漫画なら
『虹色のトロツキー』安彦良和(中公文庫)
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0430.html
これの面白さが分かったらよっぽどな歴史好き。
というか、中学生には超難解昭和史。


少年漫画でオススメなのは、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(集英社)
これは、確実に泣ける。


>ピアノの森は今から集める価値ありですか??
音楽が好きだったら買っても損は無いかも?
私は、モーニングで立ち読みで十分なのでそこまで推薦は出来ないです。
どちらかというと、前作の花田少年史の方が好きかな。
    • good
    • 0

こんばんは☆


好きなものの系統が同じです!フルバ面白いですよね!

『NERVOUS VENUS』(6巻~)
綺麗な絵なのにギャグが多く、でもシリアスな内容です。
とにかくオススメ!でも出るのが非常に遅い。。。

『ふしぎ遊戯』(文庫版全10巻)
『ふしぎ遊戯 玄武開伝』(5巻~)
何でこうも次から次へと試練ばかりがあるのかと思いますが、読み応えは十分あります。これを読んで古代中国の思想について興味持ちましたね。

『るろうに剣心』(全28巻)
もう定番ですよね・・・。すみません。でも高校の社会の先生が「明治時代に弱い人はまずこれを読んでみ」と言ってました(笑)勿論仮想ですが、大学で歴史専攻していた者から見ても結構リアルな内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎ遊戯は知ってますよ~♪かなりおもしろいです。
あんなふうにファンタジーをかける人ってすごいでよね!!
るろうに剣心はアニメを見ていた記憶があるのですが、なにせちいさかったもので理解できてないです。
今度チェックしてみます。
長い回答、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/19 22:18

歴史ものなら赤石路代先生の『AMAKUSA』はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知らなかったマンガなので、すごくびっくりです。
なかなかおもしろそうな設定だったので、ぜひチェックしたいと思います!!!
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 22:21

ピアノの森は結構イイと思いますよ。


前の会社の友達に花田少年史(同じ作者です)を借りて読んだら
結構はまっちゃったんですよ!!
今時の漫画ばかり読んでいたので、なんかホンワカした様な気分になるんですよね~。話も絵も両方!!
一色まことさんの漫画は集めてみる価値ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
買うかどうかかなり迷っているのですが、読んでできれば買ってみたいと思います!!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!