アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですけど、
今、カーセキュリティのカーモニ500を着けています。
これはシガーライタソケットに常時、
接続と説明書に書いています。

で、レーダー探知機も装備したいのですが、
これもシガープラグ入力による
充電タイプなんですよね??
(違ってたらごめんなさい)

カーセキュリティとレーダー探知機を二つ同時に
装着してる方はどうやってるんでしょうか??


○どちらか一方をあきらめる。
○シガープラグを抜き差しし交互に充電する。

…ぐらいしか思い当たらないんですが。。
どうしてますか??
見た目的にもサンバイザーに2個つけるのも…。


また、ソーラーバッテリーはその名の通り
電源は太陽電池ですよね?
これならシガーライタソケットに
接続しなくてもOKですよね?

機能的にもソーラー電源のタイプでも
十分でしょうか??

お勧めなんかあればアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カー用品店等で下記サイトに出ているような二股を売ってますから、これでいかがですか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gps/366952/451776/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら、僕でもすぐ出来そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 22:22

「シガーライターソケットに接続してください」と説明書に書いてあるのは簡単に電源が得られるからです


「シガーライターソケットを使わないと充電できない」ということではありません
シガーライターソケットを使わないで、常時+12Vの配線を探して割り込ませれば良いはずです

>どうしてますか??
ETCなどの配線は絶縁被覆付き閉端子を使って常時+12Vの配線に割り込ませています
カー用品店などで扱っている簡易的な割り込み端子など使わず、圧着端子と専用工具を使って確実に配線
されることを強くおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、ど素人なもので配線等の事に関して
まったく無知です。
どうもシガーソケットから二股にしりする
よりよさそうなのですが…。
僕には難しそうです。。

お礼日時:2006/05/22 22:18

皆さんの言うとうりですが、マルハマ製でセキュリティー&レーダー一体型なんて物もありますよ!

    • good
    • 0

 1の方が書かれているように、シガーライターソケットから二股とか三股になっているソケットを付けるか、あるいはヒューズボックスやバッテリーから直で電源を取るか、です。


 二股を両面テープで貼り付けるのが最も簡単ですが、運転席を配線がはっていてうっとうしければ、ヒューズボックスから取ることも可能です。
 バッテリーから直で取る場合には、間にヒューズを入れましょう。ショートした時に本体がお釈迦になってしまいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!