アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の頃のアスカさんの声とはかなり変わったみたいですが、うわさでは喉を痛めたとか手術をしたとか.....アスカさん本人から何かコメントとかありましたか?

A 回答 (2件)

何かで読んだのですが、確かソロコンサートを行った際に、


「風邪でノドの調子が思わしくない時にちょっと無理をして、それ以来ノドの調子がずっと悪かった。でも、今は治りました。」
と仰っていたと思います。
手術の件は知りません。
ちなみにそのコンサートのビデオも出ていて、ご本人もノドのコンディションで迷ったけれど、それを上回るものがあったから発売をOKした…というようなことを仰っていたように思います。
    • good
    • 0

何かで読んだのですが、地声と裏声の間のハーフトーンの出し方を覚えた、と言うようなことをおっしゃってました。


書物を探したのですが、探しきれなかったので記憶です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!