アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月頃、口座を作った証券会社でブックビルディング申し込んだのですが、他社で申し込んでいませんね。と確認されました。何気なく返事していました。当時ホームページでも注意書きしてありました。
最近になって気になったので過去の実績を確認したら、ブップビルで複数社で申し込んだらのは、すべて落選、1社のみは当選(補欠)あり、抽選サービスは、何社申し込んでも当選(補欠)することあり、という結果になっていました。

みなさんどうですか。結果からみてどういう結果になっているか教えてください。

A 回答 (4件)

「新規公開株の顧客への配分のあり方等に関するワーキング・グループ」報告書の最後のほうに以下の記述があります。

まじめな(まともな)証券会社は、それに従っているのでしょう。質問者さんが、正直に申告していたのであれば、その影響はあったのではないでしょうか。

>ブックビルディングにおいて一人の投資家からの複数の証券会社への同一の需要申告は、適切な価格形成に大きな影響を与えることから、これを排除することとし、対面取引、ネット取引を問わず投資家に対し需要申告させる場合において他社において申し込みを行っていないか等の確認及び他社に申し込んでいることが確認された場合は、当該需要申告は無効となる旨の周知徹底を図る

参考URL:http://www.jsda.or.jp/html/oshirase/051114.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったのですね。
私が、知りたかったことを答えてくださって
ありがとうございました。

自分は株初心者ですが、回答します

他の証券会社で申し込んでるかなんてわかるわけなくないですか、普通に考えて
携帯買うときに、1年以上使わないと罰金発生します。みたいなこといってるショップがあったとしても、1日で解約しようが、そんなのわかるわけないですよね
口で言ってるだけでしょ
>>貧乏人には当たる確立低い
ってのは、申し込み中はお金が拘束されるから、複数社申し込もうとしても貧乏には申し込めないってことじゃないでしょうか
会社によって期間にズレがあるからそれを利用するとか、何日間利息無料の消費者金融から金借りるとか工夫すれば、当たる確立あがりますよ
    • 0

貧乏客にはほぼ当たる確率がないのでどんどん申し込んでください。

とかいてますよ。

まあ、他社で申し込んでるのが判るようではあなたにプライベートは存在しませんw

この回答への補足

何が言いたいのですか
あなたの書いていることは、回答でもなんでもない
知らないのであれば、出てくるな。

• 0

貧乏客にはほぼ当たる確率がないのでどんどん申し込んでください。

お金があればの話。

結果を言えば、カスなら当たる可能性はかなり高い。
イランって言っても、買えって言ってきますよ。

この回答への補足

質問内容は、ブックビルディングを複数の証券会社に申し込んでも大丈夫なのでしょうか。ということだったのです。
そのことについて、回答が欲しいのです。
よろしくお願いします。

• 0