誕生日にもらった意外なもの

ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。

自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。

SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか?

なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在でもそういった機種変更は可能かと思います。


しかし本体のサポートは受けられませんし、EZwebのサービスも受けられないのではないかと思います。
昔に比べてキャリアによってサービスの隔たりが大きくなっているので最新のサービスは利用できない、電話のみの利用と思った方がいいかもしれません。
よい答えじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話のみになってしまいますかね。そこまでして見た目重視でもないんですけど見た目にもこだわりたい所だし…うーん。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 21:52

方式が違うからダメよん。



AUはCDMA方式だし、SO211iはデュアルバンドPDC方式だから使えないよ。
AUもPDC方式のネットワークを持ってるけどドコモの端末では契約を認めて
いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDC方式ってのがよく分からないんですけど、とりあえず方式が違ってだめって事ですね^^簡潔なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 21:54

自己フォロー...(^^ゞ


そうですよね<mttさん
適当に答えているのがばれてしまった。
失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0

ドコモの端末でau契約って可能だと思いますが・・・。


ただし、旧IDO地域のみ(旧セルラーエリアについてはよく分からないですゴメンナサイ)
cdmaOneではなくデジタルでの契約になりますし、旧セルラー圏でのローミングも×だったとおもいます。
また、ezwebやEメール、プチメールといった機能は全く使えず、故障の際も対応してもらえないなど、ネガティブ要因ばかりですので個人的にオススメできませんが。

インターネットで「ドコイド」(DoCoMoとIDOの略)と調べると、実際にやった人のページとかがヒットすると思いますよ(どうやって手続きしたか。できるまでどのくらい期間がかかったなど)
どうしてもやってみたければ、検索してみてはどうでしょう?

ちなみに、auは4月ぐらいから新機種ラッシュのようですので、もうちょっと待ってから決めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> auは4月ぐらいから新機種ラッシュ
そうなんですか!じゃぁもう少し待ってみようと思います。可愛い携帯が出ると良いなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報