プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性です。
今、気になる人がいます。
まだ、顔見知り程度なんですけど・・・。
(私の職場に来るお客様です)

先日、私が何気なく答えた結婚相談所(大手)のアンケートの回答が届きました。
 すると・・・。お試しで同封されてたマッチングデータのプロフィールの中にその彼が載っていたのです。
名前、年齢、趣味、職業、居住地域がすべてあてはまるのでほぼ間違いないと思います。

以前から、彼に少しでも近づきたいと思っていたので、いいチャンスだとは思います。
最近、男性との出会いが少ないため、これはものすごいチャンスのような気もしています。

ただ、「その彼と出会うため」だけに結婚相談所に入会するのは躊躇してしまいます。入れば彼に会えるのか?というのも分からないし、結構お金もかかるので。

それでも、入会した方がいいのでしょうか?
または、結婚相談所ではなく、なにかアプローチの仕方を考えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

データの男性と、その彼氏が同一であるという前提で

お考えでいらっしゃるので、
そのマッチングデータの誰かと、
その気になる彼氏が同一である可能性を、
もう一度冷静に考えてみましょう。

たとえば名前がイニシャル程度であったとして、
居住地域が都道府県とか、あるいはどこかの市区で限定していたとしても、
同じイニシャル、同じ年齢、同じ職業、同じ趣味の人なんて、
けっこういるんじゃないかなーと思っちゃうんですけど。

趣味が特殊な職業や趣味だったら別ですが、
それでも同好の士ってけっこういますし、
けっこう世の中って狭いようでも広いものですよ。

いくら冷静に考えても、そのデータと彼氏が同一だと思えるならば、
その彼が出会いを求めていることは間違いないので、
アプローチは比較的簡単なんじゃないかなと思えます。

普通に、メアドとか渡して、近づけばいいじゃないですか。
あなたのことが気になっていました、って。
相手は彼女がいないわけだし、でも彼女がほしいわけだし、
私だったら普通に近づいてほしいな、と。

アプローチの仕方は、あなたの環境にもよるので一概には言えませんが、
いきなり入会する前に、すこし確率論で冷静に考えたほうがいいですよ、というアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう少し冷静になって考えてみたいと
思います。

ありがとうございました。

そのマッチングデータのプロフィールを彼に見せて

「私このプロフィールの人と相性良いらしいのですけど、これがあなたなら私も入会しようかな~」って言ってみては?
勿論入会しないですけど。
スピード結婚になったりして(笑)
    • 0

私がご質問者様の立場でしたら、入会しません。

「それが彼に間違いない」という前提で書きますが、それなら彼に彼女がいないということが分かった訳ですから、お付き合いの申し込みをしやすくなった…しかもご質問者様と合いそうだ…これが分かっただけでも収穫が大きいと思います。

相談所もいろいろと仕組みが違いますが、例えば相手の紹介書を請求すると、コンピュータで適正の高い順に紹介書が送られてきます。地域や年齢(年代)で絞れますが、都会ですと会員も多いので、いつ彼のが送られてくるか分かりません。また、ご質問者様の紹介書もいろいろな男性に送られますので、交際の申し込みが来るかも知れません。

ですので、もしその彼以外考えていないのなら入会する必要ありません。他の人も視野に入れて良いなら入会しても良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いろいろな情報も分かったし、大収穫ですよね。

嬉しくて、ちょっとうかれてたみたいです (*^o^*)
もう少し冷静になって考えてみます。

ありがとうございました。