プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今livedoorのブログをやっていますが、この度閉鎖することにしました。
理由は人に見られるのが嫌になったからで、今まで書いた内容はとっておいて自分だけは見れるようにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか?

要するに『今までネットで公開してたブログの内容を自分だけで見れるようにしたいorネット公開したくない』ということです。
誰か良い方法を教えてください。

アクセス制限がかけられるブログに丸写しするという手段が一番楽なら、そうするつもりです。
でも面倒なのでもっと簡単な方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLはライブドアブログの内容をバックアップしたり、MT(Movable Type)形式に出力して、その他のブログに移行するためのツール「LDBlogReader」を配布しているブログサイトです。


画像ファイルはバックアップできませんので、面倒かもしれませんが、アップロードした画像は別途保存してください。

自分以外の誰にも見られたくないという事でしたら、バックアップしたデータをあなたのPCに保存しておくのが一番確実だと思います。
アクセス制限をかけても、ネット上にUPしている限り、完全な非公開にはならないと思います。
親しい友人や家族に見せたいというわけでなければ、ネットには公開しないのが一番です。
より確実に隠したいのならば、PCにも保存せず、FDやCD-RやUSBフラッシュメモリなどの自分で持ち歩ける媒体に保存し、それを隠すか、無くさないように持ち歩き、可能ならばファイルを暗号化すると、よほどの事がない限りは、その内容を見られる事はないと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/karuman4753/
    • good
    • 0

No.1です。


もし、現在のブログを他ブログサービスに移行させない場合には、Webサイト取り込みソフト(または一部のWeb巡回ソフト)を利用しても良いのではないかと思い、補足します。
参考URLはVectorのWeb自動巡回カテゴリのソフトの一覧ページです。

「WeBoX」Windows/無料
http://www2.nict.go.jp/jt/a133/gon/software/webox/
WindowsでIEを利用の際に右クリックするとページをまるごと保存可能。
サイトを丸ごと保存する際は、一種類ずつのダウンロードになります。

「PerMan Surfer 波乗野郎」Windows/Mac/無料
http://www.bug.co.jp/nami-nori/
サーバのバックアップに利用可能

「紙コピ」Windows/Lightは無料
http://www.kamilabo.jp/
Webスクラップソフト

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!