アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーを昨日見たのですが、仮面ライダー同士戦ってました。
カブトVSドレイク?ドレイクって敵なんですか?黄色のザビーってのも敵?
仮面ライダーカブトのサイトに行ったんですけど、読んでもよくわからないので詳しい方簡潔にまとめて教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (3件)

本来の敵は「ワーム」と呼ばれる知的生命体郡なんですが、カブトとドレイクとザビーしかこの「ワーム」を倒すことが出来ません。

しかし3人とも仮面ライダーになった経緯が全く異なり、その為に今は争いが起きています。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく知ること出来ました。

お礼日時:2006/05/23 19:19

21日の放送でカブトとドレイクが戦っていたのは、ドレイクといつも一緒にいるゴンという女の子がゼクトという組織に誘拐され、“ドレイクの態度次第でゴンの扱いが変わる”と脅され、まずはカブトを倒すように命じられたからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですっきりしました

お礼日時:2006/05/23 19:18

こんにちは。



簡単に説明しますと・・・

【仮面ライダーカブト】
変身するのは、天道総司。あくまでも、敵はワーム。
他のライダーは、ワームを倒すためなら共闘もするが、
闘いをふっかけてくるなら、「相手になってやる!」って感じ。

【仮面ライダーザビー】
変身するのは、ZECT(ゼクト)に所属する人間。
今まで、4人が変身している。(今後も変わるかも?)
「ゼクト以外の人間はライダーであってはならない」と、
ゼクトは考えているため、その組織に席をおくザビーに変身する者は、
ゼクト以外のライダーを倒すという指令を当たられている。
つまり、ザビーの敵は本来のワーム以外にも、
ゼクト未所属のライダーということ。

【仮面ライダードレイク】
変身するのは、風間大介。基本的に自ら闘いに望んでいるわけでなく、
自分の身にふりかかる火の粉を払うためか、
女性のため。(←フェミニストなので)
ゼクトに所属していないので、ザビーに狙われる。
カブトである天道のことは「気にくわないヤツ」と思ってので、
闘いをふっかけることも。


だいたい、こんな感じです。
今後、この関係が変わるかもしれませんし、
更なるライダーの登場(次はサソリ・・・)で、
もっと関係が複雑化するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サソリも出てくるんですか?!私には難しすぎる内容ですね・・・子供向けなのに内容が複雑ですね

お礼日時:2006/05/23 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!