プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。お聞きしたいのですが、現在自分の自営業用のHPを持っています。
PCからは見る事が可能です。このHPを携帯から見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

簡単にするには,


Google の imode 機能を使う。
ですかね。

教えて!goo ならこうなります↓。
http://wmlproxy.google.com/chtmltrans/g=@26amp@3 …

東京ディズニーリゾート ならこうなります↓。
http://wmlproxy.google.com/chtmltrans/g=@26amp@3 …

携帯用はこちらから↓。
などとして,上のようなURLにリンクを貼るのも1つの手だと思います。

このあたりのツールを使えば,
自サイトのURLを携帯用に変換できます。
http://kibinokuni.zdap.jp/goods/imode.html


携帯と一言で言っても,
読み込める HTML の容量や,表示できる画像形式が違ったりするので一概には言えませんね。

Google を使う以外でしたら,
携帯閲覧可能なCGI(掲示板など)をホームページにすることでしょうか。
または,
携帯専用コンテンツ表示サイトをレンタルするとか…。
自作は結構難しいです。
無難には,なるべく軽く(6KBくらい?),画像表示なしで作ることくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~いろいろあるんですねぇ(^0^)
とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
感謝しています(^0^)

お礼日時:2006/05/25 15:43

携帯からアクセスすれば テキストくらいは表示されませんか 携帯用に作成すればいいだけだと思いますPC用 携帯用を作成して TOPペ

ージで選択出来る様にするか アクセス元を認識して自動で切り替える様にするか 携帯用だけにするかでしょう  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました(^0^)ありがとうございます♪

お礼日時:2006/05/25 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!