プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。去年の春にチュニックを購入しました。
去年は購入した直後入院などをしてしまって、オシャレなど大した出来なかったのですが、今年もまたチュニックを活用出来る季節になったので今年こそはもっとまともな着方をしたいと思っております。
私はファッション誌を読まない為、チュニックの合わせ方がよく解らないです。
チュニックはワンピほどは丈が長くないですし、ボトムはどういった物を合わせれば良いのでしょうか?因みにスカートを合わせる場合どんなタイプのスカートだったら合うのでしょうか?
良ければトップスの合わせ方もアドバイス頂けると嬉しいです。
因みに痩せすぎているので露出する着方は避けたいですね(^_^;)
皆様のアドバイスお待ちしておりますね。

A 回答 (2件)

チュニック大好き♪なrisa-risaです。

私もreikachanさんと同じく細い方(身長163cm、トップスは7~9号、ボトムスは5~7号)です。ANo.1さんのおっしゃるように今からの時期は半端丈のパンツの方がいいですね♪ 私も7分丈のスリムカーゴパンツに合わせてきています。あと、個人的にスカートと合わせるのは難しい気もします。チュニック+スカートって、下半身にボリュームが出てきてしまうので。上級技として、チュニックより少し長いぐらいの白・ベージュ・黒などのシンプルな色か同色系のシフォンスカートを合わせて、ペチコートを少しのぞかせるような感じで着るというのも雑誌で見かけました。結構、かわいかったです(^^)

ちなみに私はオールシーズン、チュニックを着ていまして、今の時期はボレロ、ちょっと前はわざとかちっとしたテーラードジャケットを着ていました。もっと暑くなったら、今年の流行は袖なしのロングカーディガン(ベストみたいな形)もかっこいいかもしれないです。

秋~冬になると、半端丈パンツは寒いので、細身のジーンズ+ブーツインという着方をしています。ジャケットはファーボレロを着ます。痩せてる人は秋~冬のボリュームが出やすい服のときに得じゃないですか???私も夏は着方によっては貧弱に見えてしまうので気を付けています。ブランドによってはMサイズのトップスがブカブカでますます貧弱に見えてしまうので、ジャストサイズを探すよう気を付けています。
    • 0

チュニックにはいつもパンツを合わせてます。

今からの時期ならハンパ丈の物が多いかな。あんまりだぼっとした感じのじゃなくてスリムな感じのパンツにチュニックを合わせて、足元はミュール、かごバックなんか持ちゃうともう気分は真夏ですw
ノースリーブのチュニックなら上からGジャンとかはおったり、ボレロも可愛いかな~と。
柄や色にもよるのでなんとも言えない部分もありますが・・・。
スカートも同じようにボリュームのあるタイプよりもタイトな感じの方がスッキリしそう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。
やはりチュニックには半端丈のものがあいそうですよね~。
しかし、私はミュールはなんだか転びそうで履く気がしないのです(^_^;)
普通の靴でもコケそうになるので・・笑。
スニーカーなどではおかしいでしょうかねー?
Gジャンとかですか~☆ボレロとチュニックを購入した際にセットで付いていたので去年はそれを着ていました!
スカートはタイトなものですか~色々と参考になりました。