dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても恥ずかしい事なのですが、相談させて頂きます><
最近、大便をすると便器が真っ赤になってしまうので
病院へ行きみてもらいました。
したら、肛門内部が腫れていて切れ痔っぽいので
坐薬と飲み薬で一週間様子をみてみましょうという
ことになりました。
で、今朝坐薬を挿入する際、とんでもない失敗をしてしまったんです。。。
肛門ではなく膣内に坐薬を挿入してしまったんです。。。
入れたときには全然気がつかなかったのですが、
少したってから肛門ってこんなにスムーズに
はいるのかな?って思い、まさか!?と思って
膣内を指で探ってみたらすでに溶けていてかたまり
が少し残っていました、、、
いい歳になってこんな失敗><
誰にも言えません><
ネットでいろいろみてみたのですが、
肛門に入れる用の坐薬を膣内に入れてしまった時の
ことなんて見当たらなくて、そんな失敗誰もしてないんですかね・・・

どなたか肛門に入れる坐薬を膣内に入れてしまった時
って、何かとんでもないことになってしまうのか
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・??
バカな質問ですみません><
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

薬の名前が書いてあればよかったですが,一般的には殆ど問題ないでしょう.もうかなり時間も経過しており,自浄作用できれいになっていると

思います.何か異常がでて無ければ大丈夫ですよ.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

座薬の名称等書いていなくて、回答して頂く方に
情報が足りない状態で質問してしまいすみません。

問題ないという言葉を聞いてとてもほっとした気持ちです。
昨日一日様子を見てみて特に異常はなかったです。
今日病院へ行ってきます。

こんな恥ずかしい質問なのに、答えて頂いて
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 08:30

#1です。


言い方がちょっときつかったようで・・・。申し訳ないです。
不快だなんて思っていないです。
ただ、坐薬の名称も書いてないので、ここで素人の意見を聞いて悪い方向へ言ったら危険だと思いまして。
病院がお休みでしたら薬局に電話をして薬剤師さんのアドバイス等聞いたほうがより、安心できるかと思います。
電話だったら、顔を見られることもなく、意見を聞けるかと思うのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、、、
私も嫌な言い方になってました><
それに坐薬の名称等入れず回答して頂く方に
情報がない状態で質問してしまい、準備不足でした。

こんな恥ずかしい失敗に回答して頂いて
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 17:01

下の方も書かれていますが、婦人科の医師の診断を受ける事をオススメしますが、もしも心配なら、薬の箱の裏面に、製薬会社の連絡先などが


書いてあると思いますので、そちらに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
私的には坐薬の成分からして、膣内部でも問題ないと思います。
お湯で洗浄などして、様子を見てみた方がいいかもしれません。
いずれにしても、キチンと医師の診断を仰ぐべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院へは明日行こうと思っています。
でも、今の不安な気持ちがおさまらなくて
聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 16:31

ココで聞くより、病院に電話で問い合わせてみた方がいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
今日は行った病院がお休みで、でも他の病院に行ったり聞いたりしたくなくて、
でも何かあったら嫌だなぁって思ってネットで
探してみたのですが見当たらず、、、
ココにきたら何かわかるかもしれない!と思って
聞いてみたのです、、、
不快にさせてしまいすみません
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!