アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダヴィンチコードを見るつもりです。その前にキリストについてちょっと勉強しておかないと楽しめないようですね。映画でキリストを扱っていて、これを見ておくと更におもしろいと思う作品がありましたら教えてください。メルギブソンのパッションとかはダメですか?十戒や天地創造は見たことがあるのですが・・・

A 回答 (5件)

こんにちは***

いよいよダヴィンチ・コード公開されましたね。
映画のCM等を見ても、いかにもイエス・キリストの真実を暴く!かのようにあおっていますが、レオナルド・ダヴィンチ自身がかなりの異端者です。彼はイエス様を冒涜するような絵を数多く残していることも知られています。
ですから、一般的には(クリスチャン、特にヨーロッパ等では)ダヴィンチ・コードはイエス・キリストの真実を描いてはいないと批判(失笑)されています。
純粋に映画を見る分には問題ないかと思いますが、映画のイエス様と聖書の真実のイエス様を一緒にしてしまいますと、かなり危険です。

パッション、十戒はもちろんイエス様の事実、聖書に基いて描かれたものです^^その他最近では“ナルニア国物語”もイエス様とクリスチャンの関係をよく表した映画でオススメです***
かなり信仰の深いクリスチャンの方の解説なしでは、多くの例えを見逃してしまうかもしれません。(私自身クリスチャンですが、見逃してしまったものが多くあり、後で友達に解説してもらいました。)ですが、もし神様とクリスチャンの関係に興味がおありでしたら、オススメします^^
映画を見た後に、gooに質問を投稿してくだされば、映画を見たクリスチャンからの解説、アドバイスもいただけるかと思います***

かなりダヴィンチ・コードに対する批判めいた書き込みをしてしまい、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。失礼いたしました。どうかお許しを!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!よくわかりました。私は無宗教だし、クリスチャンに関しての知識も人並み以下だと思うので理解できない点が多いでしょうね。
でも単なるサスペンス映画としてだけでも楽しめるとの声も多いので楽しみです。
ナルニア国物語もDVDになったら見てみます。

友達と見に行きました。

私はつまんなくてほとんど寝てしまいました^^;
が友達はすっごく面白いと絶賛!!!!
友達いわく、本を読まないと全然分からないそうです。
ちなみに私は本を読んでもつまんなかったので・・・・
人それぞれじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを見る前に見ておくとおもしろい作品を教えて欲しかったのですがご存知ないですか?

CMで宣伝しているからおもしろいと思ったのですが

正直とてもつまらなかったです。

ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。予習として見ておくといい作品を教えて欲しかったのですが
ご存知ないですか?

そうですね、先日 鑑賞してきましたが かなり本よりも省略されているので本を読んだ人が楽しむ映画という感じでした。

とえいあえずはMSNのエンターテイメントから ダヴィンチ・コード特集の映像ぐらいは 見ておいたほうが 楽しめるとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。宣伝で言われているようなことはだいたい目を通していたのですが、キリストについてのことが描かれているほかの作品を見たかったもので・・・

こちらをどうぞ・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2164388
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。出てきた数々の作品を少しずつ制覇していこうと思います。ありがとうございました。